転職やらキューペットやら



こにちはシナカです。

ブログのデザインを整理したり、タイトルバナーつけてみたりしました。
やっとこ自分の理想のデザインにほぼなったかなぁ? 手伝ってくれた友人に感謝。
メールフォームも作ってみたので、何かありましたらお気軽にどうぞ。


そういやこの子がプロフェッサーになったのブログに書いてなかったなーなんて。
ギロクロに並ぶプレイ初期からのキャラで、メインの一人なのにね!
転生前と違ってInt型だったから育成は楽だった……よ。
でも恋しくなるカウンターダガー。
もういっそカウンターダガー型でもいいんじゃないだろうか。

まあとりあえずおとなしくFCAS型目指して暫く遊ぶ。
まず覚えたのは付与系だったが(ですよねー)。
皿より教授の服装のほうが好きだから、ゆったり育てることにしよう。


黒蛇王の帽子のデザインが好き。
プロフェッサーになるとよく似合うと思っている。
しかしやっぱROは上位職になればなるほど露出が高くなるな!
脳内で服装改造して、袖とか履物があるイメージを幻視投影しながら楽しむ。
露出してない衣装のほうが好きなんだよ……!

基本私は自分の脳内キャラ設定に付随した育て方・楽しみ方をしているわけで。
故に時々いばらの道を歩むけれどそこは楽しいのでひとまずおいておく。

で、その脳内設定に必要だったので、
ここんとこはグラストヘイムでジルタスゲットしようと頑張ってた。

しっかしそもそも赤いろうそくがさりげなくレアなアイテムだし、
ジルタスなかなか捕まんないしで割と大変。
こういう時にアイテムを探しに行く係になりやすいGXで、
変t……インジャスティス狩りに行ってたけど、やー、でないでない。
結局自力でドロップしたのって一個くらいだったような。


ついでにハンターフライ倒してc狙ってたけど、
まあこちらもそう簡単には出るわきゃないね。

ポイントラリーが始まったことで、プレボから出る人もいるだろうと、
買取露店とかも駆使して集めて40回くらいは挑戦しただろうか。


ゲットでキタァあああああああああ!
イヤッホウ! NPCジルタスにうっかり使って無駄に消費したのもいい思い出!

多分50回は挑戦してない、と思う。
気分的にはべべゲットした時よりしんどかったなー、自力でアイテム出しづらい分w


で、さっそく孵化させてみる。
新しいセージ、ドントコーイのキューペット予定だったので、
止まらない心臓も渡して交流開始。
心臓はなんかの材料だったかな、と思って、
集まっても売らなかったのだけど、結果的に良かった、うん。

なんか人様が連れてるのを見てるとでかいなーって思ってたんだけど、
いざ自分で連れはじめて見るとそんなでもない。
後パフォーマンスで割とあっさり仮面取ってびっくりしたw
ステータス画面でのイラストといい、可愛いなジルタス。

親密度はまだまだ普通、早く喋ってくれるとよいねー。
というか名前をつけてあげねばならぬ。

◆最近の印象的ゲットいろいろ
もう忘れることが恒例のこのコーナー(コーナーだったのか)。
記憶ネタも一緒くたにしてしまえ。

・オークの魔力石(何個ゲットしたか忘れたけど、あと34個)
・ライトエプシロン
・ウィレスc
・オークレディc
・ハイオークc
・オークアーチャーc
・オークウォーリアc×2
・ボンゴンc

オークの記憶中にウィレスcが出て、うわぁってなった。
余計な運を使ったというか、その後暫くウィレスの呪いに悩まされた。
しかもちょうどニコ生配信してる時だったりでもう、ね、もう。
あ、たまにニコ生配信してます。
オークの記憶とか、ひたすらまったり狩りしてるだけの動画ですけども。

オークレディcは、ハイオークが討伐対象になったから
買いチャで2枚ゲットして、+7ダブルスマッシュブラッディーイートという
なんとも微妙な武器を作ったのだけど……(使い勝手はそこそこよい)。
その直後に記憶入口前で絡んできたオークレディ倒したらぽろっと出た。
もっと、早く、出ろし。

オークレディc以外のオーク系cはハイオク狩りの時に出たよ。
大して倒してないのにウォリアcが二枚出たよ。
うんまあ、一番値がつくcだからいいけどね?

ボンゴンcは、キャラ一人の髪型変えようと材料集めてたらぽろりと。
うん、まあ、いらないけど……!
でもカード出ると妙にテンションが上がるのであった。

ライトエプシロンは+7になった。
前の+4は露店にでもだそうかしら。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください