GHC→精錬祭→ETA→ファロス(今ココ)



あっちーなーと思ったらいきなり寒めになったり。
気温がおかしい。体おかしなるで(◔⊖◔)

はい、というわけでけっきょくまた一ヶ月くらい滞ったけど、
逆に言えば一ヶ月でブログ書きに戻ってきたよすごくない?(
ここんとこのROといえば、短いのから長いのまであれこれイベントあって、
なんだかんだそれなりにしっかりがっつりやっていましたとさ。
精錬祭の時は体調が危うかった(そこまでするな)
以下ざらっと各種のおもひで。

 

■GHC一周年記念
グラストヘイムカオスだと思ってた、チャレンジなのね。
実装当時から、まあ高難易度だし無理だろうとスルーしていたけど、
ロイヤルカタール欲しいもんなぁ……と、ワンチャンに賭けて初挑戦。
いやまぁ、基本的に壁がいない身内ギルドだったので無理でしたね。
珍さん回避壁はたまにやるけど、そういう問題じゃない。
耐性取ればFleeや完全回避が足りない、逆だと属性攻撃でどうしようもない。
火力はギルドメンツの皿さんとかがかなり出せるようになっていたので、
抱えられさえすればもう少しなあ……というところ、だったのかな。

だから私が修羅をつくった。
まさかの修羅、いやドラムは一応いるから……。
185チケがあったので即興で作ったけど、
防具かき集めてちょっとは抱えられました。
まあ全然足りてない、主に私のプレイヤースキルが。
そりゃそうだよ、修羅なんて「全職一応作りたいなー」と思って
サブサブアカに作った子がいただけだもの。
まあちょっとだけは抱えられるので、たまにGHC行ってます。

期間中、一度壁猫さんがお手伝いに来てくれました。

これが、本場の壁……! という感じでした。後で火力やってる方が死ぬ(
そして珍さんを出していた私はリザ係をしていたのであった。
究極精錬のおまけでもらえたリザ4の箱、ショップポイントとかで販売しない?(便利だった)
はじめて時間の破片を手にしたのもこの時。
感動じゃった、ありがとうございます。

ギルドメンツオンリーだと今は100点チャレンジが精一杯だけど、
少しずつスコア伸ばせたら……いいな……。

 

■精錬祭
去年はこの時期休止していたから、今の形式になってからの初精錬祭。
ポイントが共有タイプになってて楽だったけど、
貯蓄上限は実質減ってるのが難点ね。
で、今までなら3アカフルで動かせば
+8が2つは行けるかなってところだったので、
2アカでも1つはできるかな~なんて淡い想いを抱きながら
イージスシステム叩いてたんだけど、一向にその気配がないので諦めた。
友人が改良エル代理で8にしてくれましたとさ、よかったよかった……。

7はまあそれなりにできたと思う。
アラマズドはそれこそGHCで便利だね。
あと、NVジャマダハルとかを6量産したり。
エンチャ的に7にしたほうが良いのは分かっているが、
いかんせん数が多すぎるので、とりあえず6止め。
ゆくゆくはグローザに使うかな、ってのだけ7にした。

すごろくはまあまあ楽しかったけど、
こういうのがあるから捨てるに捨てられない物が増えて倉庫が死ぬ。

来年まで取っておこうね(ビットンの数よ)

 

■ETA
こちらも普段は割とスルー気味だったけど、火力もあがってきたのでと挑戦。
ころさなーいの方は40分位で登頂でき、みなごろーしの方は最高91Fでした。
あんこの話とわかってはいても、そのまま難易度表記するのは躊躇しちゃうね。

みなごろの方は、GHCでも手伝っていただいた壁猫さん再びで91F。
ギルドメンツオンリーのときは80Fくらいまではいけたんだったかな。
これ以上は、もうちょっと火力要員を増やさないとアカンですね。
まあ、最後のボスは置いといて。
一番のあたりはトゥカンcでしたとさ。お疲れ様!

 

■ファロス
絶賛現在イベント中。
さりげなく配信しながら、希望者さんがいらっしゃれば一緒に行ったり。
ただ実装当時以外まともに行ってなかったので、まごつくまごつく(我々が)。
世の中には便利なツール作ってくださる方もいて助かってます。
期間中、できる限り大人数で行けたら良いね。頑張る。

 

■それ以外
サマパケでゾディアックなるものがエンチャされる中段が来て、
すごく欲しいけどエンチャ素材もエンチャ難易度もきつくて諦め気味。
こちとら天蝎宮リングもう10個は壊しとるんや。
それと同じであろう確率のものが、1万円で一個しか手に入らない、
しかもエンチャ素材もお高めのが20個。そら無理だよ。
頑張って挑戦できたらとは思っているけど……どうなることやら。

オイルエンチャも来てるけど、不具合とかあれこれ見てて
怖くなっちゃったよ、ロイヤルズ行けるかなぁ(◔⊖◔)

とまあそんな感じの近況でした(◔⊖◔)ノ

 



Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください