新セージ君



統合するずっと前から作ってはいたけどほとんど動かしてなかった男アカ。
基本忍者しか動いてなかったのだけど、オットーやシーオッターが美味しくなったので、
メインに付与するセージが早急に欲しくなった。


というわけで元々セージにする予定だったマジを育成。
最初の内は何時まで経ってもポリン系にお世話になるなあ。

ちなみにこのセージはズン=バラッシャー家の子(キャラプロフ参照)。
ハイプリヨシャコイちゃんの双子の弟だよ!
いつの間にか増えていく設定。


適当にLv上げた後はやっぱり定番な窓手。
今はもっと美味しいのもいるんだろうけど、
最近縦置き練習してなかったし、人も少なめで落ち着いて狩りできるしね。


で、Job40くらいになったらOD。
ちょっと心配だったんだけど思いのほか行けるもんだ。
こうなってからは割りとサクサク上がって、


無事セージ転職。
セージ転職試験はマジめんどいよな!
一番最初のキャラをセージにするときも大変だったものよ……。
今はいろいろな職が揃ってるから、必要なアイテム揃えるのも早くなったけど。

それにしてもこっちのセージは何型にしようかなあ。
もう効率とかどうでもいいから最初のセージはカウンターダガー型にしたい気もするんだけど、
そうすると新しいセージがFCAS型になって、付与系統がMAXまで取りづらい。
メイン垢が一番付与必要な職が多いから、男セージの方カウンターダガー型にして
付与系統MAXにしちゃったほうがよさそうな気はするのだよね。
ううーん迷う。


とりあえず、ささっとJob上げてライトニングローダーは取得。
アマツ祭が始まったので、LKでシーオッター狩りながら貝殻集め。
それをセージに渡して更にLv上げ中、これがまたさくさくで良い。
アマツ珠もたまるし一石二鳥。
WB怖いけどね! あとJobはあがんないけどね!


BSも追い込み期間なのでオットーをたまに狩りに行く。
早く転生させてあげたいものだ。

そんなことしてたらシーオッターカードとレグルロカード出ちゃったりね。
レグルロとかほとんど狩ってないだろうっていう。
どうせほとんど狩ってない敵のcならチンピラくれチンピラ。

久々にオークの記憶行ったら魔力石一個。
残り39個、ドロップアップ期間にもう少し頑張れるだろうか。
最近オークの記憶関連のキーワードでうちのブログに来てくださる人が増えているけど、
やっぱりキャラスロ増えたことで挑戦する人も増えてきたのかな?

攻略らしい攻略なんてできないけど、
自分がどういう装備でどんな感じでやってるかは、
その内記事にしてみようかなぁ。

あー男アカで葱作りたい葱。
男GX候補もまだ作ってないけど。
さすがにキャラ多すぎる上、お座りとかあんまりしたくないから成長が大変になっちゃうよなあ。
まあ、まったりまーったりやればよろしいな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください