ハミエルかてー



ちょい久々のROGM記。

ラスD実装後、まさかいけるとは思ってなかったんだけど、
カタストロフィで周囲のルーンが大打撃だわ、前線キャンプ周りもごっそり減るわ、
同国の志が気合で道繋げてくださるわで、おお、これはもしかするとゲームクリア目指せるんじゃ?
と思ったり思わなかったり。
低層から割りと良い物が出るから頑張ってみた、が。

16Fからのハミエル討伐が減らない減らない。
え、なんでこんなに減らないのってくらい減らない。
ラスD攻略としては後発組のシュバでさえすでに中層に行ってるのに、
鳥アルナだけなんでハミエルまだHP半分以上残ってるの? って感じ。

GBPもシュバより稼げてるのに本当謎。
純粋にハミエル討伐に行ってる人が少ないんだろうけど。
傭兵2k積みGM4人が行って、一回30~50ダメージだとして、
最低値でも一人一日10回の派兵全部つぎ込んだとして、大体160人くらいがやれば終わる計算?
決して頭おかしい数値ではないと思うんだが。
20人しかやってないとしても一週間あれば半分は減っててよさそうじゃない?

鳥ってどんどん人口増えてる割に、
アルナにはほとんど人が来てないってことなのか、
単純にハミエル討伐で得るものが少なすぎてやる人がいないのか。

中層で出るカードのSSとか見たけど、内容がぶっ飛んでてヤバイ。
是非欲しいのにこれじゃハミエル突破すら見えてこない。

鳥アルナって対人人口もあんまりいないイメージだったけど、
まさかラスDに興味がある人さえもこんなにいないとは思わなかった……。

一応私は道がつながってる限りハミエル討伐に向かわせてるし、
繋がってない時に繋げに行ったりもした。
けど減る要素が一つも見当たらない。

ユニクエでLvが上がりきってしまったGM的には、10k近い経験値も美味しくない。
ユニクエ実装でLv19以上になったGMも多いんだろうなと思ったけど、そんなことは全然なかったのか。
それでいて襲撃防衛の呼びかけはいまだ盛んだから、人が少ないわけじゃないと思うんだけどなぁ。
ただ単に、みんな普通のD掘っているだけなのか……。

ちなみに自分はもう防衛要請は完全に辞めた。
ある程度自衛ができるようになったというのもあるけど、
防衛失敗で失うものより、ラスD中層で得られるもののほうが大きすぎる。
兵士も資源も隠すことはできるし。
兵士はまあGMいないと無理だけど、最低でも資源ならさっと隠せるしね。

過去二回の要請で来てくれた人達に感謝はすれど、
よほど近くの襲撃で危なそうでない限り援護もあんまり行かなくなると思う。
単純に夜は重すぎて操作も億劫ってのもあるけど。

さすがに鳥アルナ所属は負け組なのかな、と思った。
諦めて普通のD掘りに行くほうが賢いのかもね。
一応今しばらくはハミエル討伐に向かうけど、
ルーンかシュバが高層突入したら諦めたほうがよさそうだ。



2 comments for “ハミエルかてー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください