作ってない職も減ってきたものだ



楽しみにーしてたーROGM第二シーズン開始日ー_(:3」∠)_

初期化メンテナンスに関するお知らせ ラグナロクオンライン ギルドマスターズ

でーすーよーねー。
そんなあっさり行くわけ無いですよねー。
大丈夫、予想はしてたよ。
予想してただけでガッカリ感がないわけじゃないけどな!

今日中のオープンは果たしてあり得るのか。
ありえなかったとしていつから始まるのか!
いやはや、作業ミスってなんだろね。

とか言ってたら21時過ぎに開いてたよよかったね!

それはさておき。
珍さんDDの合間に育ててたシーフくんがJob50になったので、
ローグ転職試験を受けに行った。


ローグは初めてだから、ギルドにたどり着くのに少し迷ったなんてそんな。
燈台ってことしか覚えてなかったんや……。


物集める試験が一番面倒なのじゃなくてほっとした!
なんで一種類だけやたら大量なんだろうねあれ。
いわゆるハズレなんだろうけども。


しかし亡者の爪と牙も地味に面倒だった。
特に牙、爪はゾンビだから場所が遠いだけで集まるのは早い。
が、亡者の牙落とすグールはなにげにこのレベルではまだ硬い。
その上爪と違ってドロップ率が60%、低くはないけど90%に比べるとね。

ゲフェンダンジョンで探したものだから、
馬に絡まれるわジャックに絡まれるわ、
時として魔剣さんちーすするわ、それなりに大変だったよ……。
とりあえず無事集めて納品、次はダンジョン通る試験。

これもまた、スタート地点に行くのが地味に面倒。
しかも最初は深淵さんに出会い頭にぬっころされて、
セーブがプロのままだったからさらなる面倒(自分が悪い)。


二回目は左手の法則で進んでたら一ヶ所行き止まりにぶち当たり。
ハイドしてやり過ごそうとするも、うまく行かず死亡。
深淵さんマジ容赦ねえ。


三回目でたまにヒヤッとすることがあったもののなんとかクリア。
出口が見えた時の安心感と言ったら!


というわけで晴れてローグに転職したよー。


でももしかしたら髪の色は変えるかも。
というか、髪型自体デスペラードスタイルにしたいんだよね。
作った時期が遅かったってやつさ。


適当にODでJob30くらいまで上げて、
ブラストマイン盗作したらやっぱりこれだねオットーさん。
いうても一確とかじゃないから、たまに捕まって死ぬわけだが。
現在無事Lv70到達したから、討伐オットーの始まりである。

アノリアン一確ってとれないだろうか(バッシュが怖いね)。

さてこれで作ってない職は、
クルセ系列と民湾方面だけになったわけで。
クルセ系列は作りたいなーと思うんだけど、問題は民湾方面。

どうにも惹かれない、なぜだろうというくらい惹かれない。
速攻飽きる気がしている、バードはブラギさえ使えりゃいいんだろうけど、
ダンサーどうすんだ、せめてジプシーくらいにはなりたいが(見た目的に)。

まあできれば全種作りたいなあっていうくらいのものだし、
義務じゃないんだからとりあえず保留だけれど。
ROGMのダンサーは別になんともないんだけどな。
なんだろうな、育成過程の差か、そういうもんだわな!

ばっかやろう民湾系列はこれが面白いんだぞこのやろう!
というアドバイスがありましたら是非教えてやってください。
いうてもあんまり育成や装備に銭かけらんないんですけどもね……!

◆最近の印象的ゲット
ドレインリアーc
オークゾンビc

ちょっと久々なこのコーナー(存在を忘れていた)。
ODでシーフ育成中にぽろりとね。

先にオークゾンビcが出て、おいおいどうせならリアcおくれよー、
って思ってたらその後ポロっと出た、やっふー。

3枚もってたのを露店に並べて、2枚売れていたところだったから、
返ってきたリアc君ということでラッキーである。
そろそろDD需要としても値が落ち着いてきた頃だし、
また使うこともあるかも知れないからこの後は取っておこう。

オークゾンビc? もう何枚あるやらね!



2 comments for “作ってない職も減ってきたものだ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください