ROGM第二シーズン



こっそり誕生日でしたはぴばシナカです_(:3」∠)_

いよいよ明日からROGM第二シーズンが始まるねー。
きっと色々あって開始延期するんじゃないかとか思ってたけど、
そんなことはなかったよ、ごめんね疑って!

で、公式見たら7/4に結構情報更新があったようで。

■「第2シーズン」2012年7月11日より始動!

折角なので注目してみる。

■傭兵の能力を調整します。

傭兵能力調整とかは気になる所。
技師は防御用傭兵に生まれ変わった様子。
結界へのダメージ入れ安かったのはなくなってるのかな?
前シーズンは攻守ともに騎士ゲーチックな所あったから、
騎士がどういう調整入ってるかも気になるね。
うちのPTだと術師はいないから、魔導士すげえ強化されてたらどうしようw

■ダンジョンの階層が全て100階構成になります。

これは地味に嬉しい。
仮に対人やらなくても
近くのダンジョン全部踏破して他が育ってなくて辛い、という状況は大分減りそう。
異世界外も深層ができるわけだから、本格的にD専でも無しじゃないかも。

■獲得資源量が増加します。

さり気なくスタート地点を迷う仕様。
前は後衛のメリットって本当無かったけど、
今回は前衛<中衛<後衛という感じで資源が多くもらえるようだから、
前半の資源生産量増加期間(今回長いね!)や、
ゲームデータを引き継ぐともらえるポリンの手紙の事を考えると後衛スタートもありなのか?
けどやっぱり前衛スタートして、ささっと貢献値稼いで、
1つ異世界にキャンプ作って資源地確保したほうが、総合的には得するだろうか。
プレイヤーの数にもよりそうだね。キャンプ地確保的な意味で。

■ゲームデータの引き継ぎ!

上にも書いたように、引き継ぐと資源生産量+3%のポリンの手紙がもらえるらしい。
これは資源が不足しがちな序盤には嬉しいアイテムだなぁ。
ヴァルキリーは…………うーん、特に期待はしていないw
所詮自分設定厨なんで……自分のギルドにヴァルキリーいるって考えづらいよ!
ゆえにえらい性能だったりするとそれはそれで困る。
序盤のD堀に良いよー、とかならまだいいんだけど。

新ワールドが2つ増えるとのことで。
これで負荷分散して少しは軽くなるといいね。
ところでバニルミルトワールドってなんて略されるの? 
羊羹? 羊羹アルナとかになるの?
後エイラとかもう略されないよねきっと(どうかな!)。

完全新規用ワールドはまぁ、縁がないかな。
キャンペーンくじが引けるということだし、ご新規さんか、
本当に心機一転したい人向けかしら。

■PC版ROとの連動アイテムに2点追加!

これどっかにすでに情報出てましたっけ。
なんか効果の内容を聞いたことがあるような無いような。
サイドキャップはこの機会に交換狙ってみようかしら。
フォティアの仮面の見た目が女神の仮面に見えてしまう。

■キャラくじのラインナップも更新!

今回はあんまり課金する予定ないんだけど、
EX2の移動速度とか見ると対人やるならいないと辛そうだよなあとか。
ステータスも高いし、速度ブーストされたEX2軍団とかに波状攻撃くらったら、
なんかもうお手上げ状態になりそうな。
まあそこは重課金者と非課金者の差が出てしまうところだから、
しょうがないといえばしょうがないんだけども。
さり気なくカラーバリエーションは気になるよ!

■ギルドマスター爆走キャンペーン

なんかガンプチキャンペーンもあるようで。

課金、したく、無いんだってヴァー!
ぐぬぬドロップスの手紙もだけど、むしろRO連動アイテムが気になるぞ……。
当たる気がしないけど!
……その前に課金するのかどうか。

というわけで結構変更点もありそうなROGM第二シーズン。
今回も鳥アルナでまったりやっていこうと思う。

対人までいくかは重さとか状況次第。
前回の対人があまりにあまりだったからね……。
最終ダンジョンのこととか考えると、あんまり後ろに引っ込んでばかりでも、
最後の方はきつそうだけどどうだろう。

何はともあれ無事に開始するといいな!
同じワールドになりそうな方はよろしくお願いしまっす!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください