DDばっかじゃ疲れるらしい



寄り道楽しいですシナカです_(:3」∠)_

製薬用珍さんもレベル113となり、DEXはようやっと100に。
これからはLUK上げ。けどDEXは最終的に102まで上げるかなあ?

まあ折角なので毒草も溜まってきてるし久々の新毒製造。
計算機で現在93%くらいの確率っぽいから、9割出来れば御の字だろうってことで。
パイクレシア、マジックマッシュルーム、リーチエンドを50回ずつ。
計150回で10回ちょいの失敗だったかな。
大分御の字の数値である。

今は友人のABに手伝ってもらってるけど、
うちのABちょっとスキルリセットして、自分で支援できるようにしようかなぁ……。
グロリア取ってないんだよね、メディタ取りすぎた。

で、Lv130(126じゃなかった!)にもなれば毒瓶の方は100%に近づけるっぽく。
しかしそれでもLUKが1足りないんだよなーと思ったら、
今の珍さんのステだと料理もちょっと兼用できる。
Lv1Luk料理(サルのしっぽ炒め)ができればいいから、材料費もそんなにかからないし。

ということで料理本レベル1をもらうためにクエを始めようと思ったらコック帽がなかった。
作ろうと思ったら材料がめんどくさすぎた(ドラゴンの鱗って地プテ落とさないの!?)。
友人がコック帽を持っていた、ゆえに借りた(THE★根性なし)。
なんでシャルルさん無駄にキラキラしてるん?

家庭用調理器具も買えるようにしたいからクエを進める。


最初に必要な料理は割とすんなり、ただかえるの卵使うやつだけが3回失敗。
3回分しか持ってなかったから、コモドの東洞窟に取りに行ってその場で作ったよ……。
どうせだからタラフロッグさんカードくれていいで、と思っていたのだがくれなかった。
フェイヨンにお届け物もして無事クエ終了。
ウルチ(届け先のNPC)のやろう、ウルチって名前でたたずんでるわけじゃないのな……!


ところで料理クエは微妙な誤字がいくつかあった印象。

料理は修練が必要ということだから、
食用油と家庭用調理器具を500個分買いためて、料理修練に備える。
あとはサルのしっぽ2500個、古いフライパン500個必要だなあ。
しっぽは700くらいはあったかなー。
ヨーヨーは数がそこそこいるんでスティール使えば早そう。
フライパンも80くらいはあったから、今度目玉焼きでも倒しに行こう。


持ってた材料で10個ほど試運転。
10個中6個成功、ブレス・グロリア等の支援無しでこれだから、まあよし。
マラン島で缶詰交換にてもらえる猫の手グローブって優秀だよね。
STRとINT以外のステが+1でスロありとかね、よいね。

製造作業は楽しいなあ。
早くサルのしっぽ炒め500本ノックしたいぜ。

製造といえば、最近珍さんDDが時として5分切るようになってきたから、


クールタイム中に華麗な蟲の皮を取りに行くお仕事。
大体330個を目標に集め、110個の風属性コンバーターを作り、
100個は露店に出して10個自分で使うようにとっておく。
そんな事の繰り返しである。

製造たのしー。

あと最近は友人とともに低レベル・低レベル層を引き上げるために、
転生したての♂ハイマジシャンや久々の狩り活動となる♀教授を旅へ。
友人が別件で用事がある時は、なんとなく一人で、


ピンギ狩ったり、


ブラゴで地道に頑張ったり。

AGIよりINTを大幅に先行させてしまったからFCASがちょっと遠くなってしまった。
むしろIA極振りなのでFCAS厳しいよねそれって言う、でも気にしない。

こんな厳しさなんて、転生前のカウンターダガー時代に比べればなんてこともねえ!
いや、カウンターダガー時代はそれはそれで大いに楽しかったんだけど、ね!

とりあえず珍さんは週末中に117くらいまで上げられるといいなあ_(:3」∠)_



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください