見た目まるで一確



買取露店を結局プロに移したらアノ皮がいっぱいきて嬉しいシナカです_(:3」∠)_

でもそろそろ製薬なり買取止めるなりしないとzがなくなるよ!(限度を知れと)

さて晴れて珍さんになった男GX。
クロスインパクトで一確取るには装備をもっと凄いものにしたり(蛸引き包丁とか)、
レベルもっと引き上げたりしないと無理な状態で。
まあクロスインパクト一回と素殴りほんのちょっとで倒せるんだから、
そんなに贅沢言ってもねーと思いつつも……。

クロスインパクトってモーション後(モンスター拘束中?)、
なんか位置ずれ起こすんだよね。
攻撃してる間に敵が動いてんじゃないかなと思ってるんだけど、
これのせいでクリックし損ねたり、位置ずれひどくてやたら離れてたりしたりして、
うまいこと素殴りできずハンマーフォールされたり、攻撃されたりして死ぬこともしばしば。

これはどうにかならんもんかなーと思った私は気づいた。


石を投げつけろ!

や、これが思いのほかよいんだ。
石投げすると必ずこっちに向かってくるからなのか、
そんでもってすでにタゲられる状態になるのか、
クロスインパクトしても別の場所に移動しない、つまり位置ずれほとんど起こさない。

近づいてきたジュラルリンにクロスインパクト→素殴り(敵をクリック)すると、
クロスインパクト直後に攻撃してくれてるみたいで、その隙間がほとんどない。
実質一確になってないのに、まるで見た目は一確しているかのようである。
あと音が楽しい(ガッガッガッガガガガッガ!)

ある程度離れてる状態なら多少行動が遅れても対処間に合う。
うっかり先に素殴りしても、慌てずクロスインパクトすれば余裕のHF発動前バボン。
デッドラさん近くにいるジュラルリン殴るにももちろん効果的。
本来石投げの必要がない距離でも今ではこれでやってたり。

というか、石投げを多用すると、
見えてない位置で他の人がジュラルリンタゲってたりするのに気づかない、
ということがあるといけないので、そこそこ距離を詰めてから石投げしている。

デメリットはすげぇがっついて見えること。
「そんな距離のやつ取らねえよ!」 と思われても仕方なさそうだということである。
違うんだ、効率良く狩るために、無い知恵振り絞った作戦なんだ……!

ちなみにここまで書いといてなんだけど。
当然素殴り→クロスインパクトでもいいわけで。

私の場合は近づかれてる間に落ち着いて対処できる、っていう
チキンハートの成れの果てが今回の小細工なので、
ささっとやるなら近寄って素殴りクロスインパクトの方が、スピーディかもなとは思う。
自分でやったら逆に慌てたので、私個人としてはダメである。

まあ実際私はこの方法取るようになってから、
ジュラルリンに殺される回数は大分減ったので、気が向いたらお試しあれ。
さすがに人が多い時間帯のピークになると、それでも動きが重かったりするけど、
それでもやっと7分くらいで一周出来るようになってきたよ……。

多分ハエ索敵徹底すればもっと早いんだろうけど(あとアイテム拾わなければ)、
節約心が働いて歩いたりアイテム拾ったりはやめられないんだなあ。
でもDDってむしろ歩いたほうがいいよね? 職によるか。

Int全く振ってないからSP剤持ってないとSPきついかなと思ったのだけど、
忍者スーツ+忍の腰帯セットにすることで、SPにも余裕が。
ソヒー刺しヴィダルが功を奏してる部分もあるけど、
650くらいのSPがあればなんとか?

一周終わって残ったSPで石拾いまくって、
ハエとか補充して2PC教授でソウルチェンジして、
風付与切れてたら付与して、
裂け目いってccしてクールタイム待ち。

そんな流れが定着中。
お陰様でLv106になりましたとさ、目標Lvまであと20……と、遠い、な。


あ、前に書いたかわからないけど、男セージが転生したよ。
現在ハイマジLv27、早いとこ教授にしたいけどどうしたものやら。
今はクールタイム中に異世界で釣りしてたりすることもある。

が、それやってるとさり気なくベースが上がることに気づいた今日この頃。
どうせならJob経験値もくれれば良いのに……。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください