いくらなんでもそれは無理だ



先日の日記で「もう二度と援護要請しない」って言いましたねシナカさん。

はい。言いました。
けどね。
だけどね。

21:05(異世界A)、23:30(異世界B)、00:10(前衛)。

おいィ!?
困るんだそれはね。
前者二つはいけない距離ではないよ、ないけどね。
その時間帯ここ数日、ルーンにめっちゃ攻撃受けてる時間帯なのね。
援軍も来てくれてるの。

そんな状態で行けるかぼけぇ。
しかもくっそ重い時間帯、行きや帰りにどんくらいの無駄な時間が生まれるのか。
そういう時に限って前衛はメインキャンプへの襲撃だわ、聖Dからだわ……。

聖Dからの襲撃は本当に油断ならん。
グランドクロス連打された日にゃあ、異世界内での襲撃だって負けることがある。
けど前衛なんてもっと遠い、無理無理間に合わない。

……不発したらごめんなさいと思いつつ、援軍要請しましたよ、ええ。
これではまるで狼少年ではないか、私Not少年だが。
あと別に国チャとかで今後は要請しませんとか言ったわけではないが。

あ、ちゃんと自分のGMは詰められないって言いました、お任せっきりになると。
それでも来てくれる方もいらっしゃって、もう感謝感謝ですよ……うう。

しまいにゃ十数時間後にルーンと攻防しているキャンプにも襲撃が。
まあいい、ここは地Dからの襲撃、大したこっちゃない。
元々自分のGM詰まってるから問題ない。

一日ひとつだったこととかないんですけどどうなってるんだ。
そりゃ私はそこそこキャンプ数多いけどさ。
くる日は本当まとめてくる、私に限らず同盟員もそんな感じ。
わざと狙ってんのかこんにゃろう、せめて昼間にきやがれ。

比較的新しいキャンプは防衛に必要な戦士揃えるのも大変なわけで。
容赦ないわー、本当襲撃容赦ないわー。

あ、でもこの日以来また襲撃での援護要請はしてない。
時間的に相変わらず20-24時前後に集中してるし、
この時以上の連続襲撃もあるけど、やっぱり人に来てもらうと半分は着弾しねーんだ。
で、呼ばなかったり人がこなかったりしたところだと着弾するの。
BHってわけじゃないけど、萎えるよなあ。

出来たばっかりのキャンプとかにも襲撃来るけど、
もういい、軽装か戦士積んだGM向かわせてダメだったらダメだってことで。
一人くらいならなんとか飛ばせることもある。
よほどひどい密度と襲撃状況(全部聖Dとかな!)とかじゃなければ本当援護要請は控える方向で……。


んでもって、先日はルーンに襲われた際に援軍呼びかけたら凄い来てもらえました、感謝。
おかげでルーンの一部隊返り討ちに出来た。魔術師1kくらい溶かせたのは割と大きかろう。
どこまでやれるかわからんですけど、すこしずつ戦力立て直し中。
いまだ死刑執行には至ってないよ良かったね!

今のところ襲われる時間が割と一定なので、
そのへんの時間援護お願いしますっていったら、結構な勢いで援軍をいただけるように。
返り討ちに出来たところはすぐにはこないかもしれないけど、
うちと違って兵量産が容易かもしれないし油断はさっぱりできねえー。

そして微前線の食消費が素敵なカウントダウンを始めるので、周囲キャンプから食料を送り続けるのであった。
普通に送ってもらえたりもするんで、今のところ枯れないで済んでいる、ありがたやありがたや。
倉庫容量が無茶苦茶多いわけじゃないから、重くなってくると調整が大変。

まあそんなこんなでてんやわんやしながらも、
再三資源地を荒されたりキャンプ攻められてたりしたルーンキャンプ一つ、今週中に吹き飛ばすことができたよ。
戦闘中重装軽装がっつりつんだGMをキャンプに詰めてくれる人もいて、カウンターは気にしないで戦闘に打ち込めた。

このゲームのキャンプ攻めは一番槍があまりに割食うよね……。
今回は提携同盟のギルマスさんがやってもいいよって言ってくれたのでお任せしたんだけれど、
やっぱりがっつり詰まってたみたいでGM戦闘不能になっちゃったようで。
くじキャラの騎士系GMとかだとそれから大体6時間は動けないよね……。
どのキャンプを基点として動くか、連携とる時はそこら辺結構重要なんだろうな。

うちは同盟員は身内ばかりで、現在もアクティブなのは私含めても多くはない。
他は忙しかったり重かったりでほとんどINしなくなってしまったから、キャンプ攻めとかは結構大変。
皆カードとかはほとんど揃ってないからね。
連携取ってくれる人達には本当感謝感謝である。

にしてもこんなにも対人やるようになるとは思わなかったよ。
あたい小心者なのに!(あんまり資源地を踏み抜けないチキン)



LK、パラ、砂、クリエ、ジプと全員19になった。
微前線の司令所20にしたいけど、実際問題5人で向かうなら一人色塗りとかに回しそう、とも思うのであった。
騎士系あんまりいないっていうのもなかなかアレだよね。
強い人達大体RKRGばっかりだもんね。
でもそれじゃ、強いんだろうけどいまいちつまらないと思う設定厨なのであった。

うちの子達みんな愉快な仲間やぜ、超女所帯だけど!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください