聖なるセットさん



ごぶさた!

最近は蟹でちまちま金策したり、
友人のオーラ影葱とRGと共にニーズ行ったり、
身内ギルドでET登ったり。
うっかりニコ生でgdgdな狩りの様子を配信したりもして。

ソロでは他にテキトーにクリスマスイベントこなしたり。
そしたらケーキ予約期日ギリギリに聖なるサンタのひげをゲットしたので、
あわてて翌日(期日最終日)にケーキ予約しに行ってみたり。
もらえるならもらいたい、そんな気持ちの持ち主。
うっかり期日後にもう一つひげ出たけど、売れるのかこれw

で、届いたケーキ、早速チケ使ってツリーげっと。

なんかチラチラ光ってる!
稼働するタイプだったんだねぇ。

で、友人のABがふと思いついて、アスムを掛けてきた。

余計に光ッタァアアアアアア!!

ちょっと神々しいツリーであった。

が、肝心のノエルドロップ率はというと。
まあOD2に30分こもって大体3~5個って感じでしょーか。
予約限定もののセット品だし、ケーキそこそこ値段するしということで、
恋人ガムとまではいかないものの、幸運のガントレットくらいは期待してたんで、
ちょっと拍子抜けだけど、効果時間考えたらこんなもんなんかねえ。
これ装備するならだいだい帽子装備でオレンジ量産するかなあ。
あくまでOD2とかの場合だけど。

これはODとかのアイスや飴量産の時にはおいといて(そも飴量産してる時は使えないし)、
団子童子cとか狙いに行ってる時に装備して、副産物として期待するくらいがいいかもしれない。
狩る数が減るからODより出なくなるのは当たり前だけど、量産できるほどのドロップ率って感じもしないし。
ミストケースcあたりをツリーにさせば、更に副産物狙いとして、ってところだけど、
これにミストケースcを刺すのは果たして有りなのか無しなのか……。


◆最近の堕ニドロ◆
・オーク勇者の証:?
・オークの魔力石:?
・エルニウム:?
・オリデオコン:?

約二週間程メモし忘れていたっていうね。
でも勇者の証は100超えた、104個。
で、魔力石は43個に。あと57個。
最近はそれららとエルニウム・オリデオコンしか出ない。
スターダストもライトエプシロンも本当出なくなったなー。


◆最近のハッピーゲット◆
ストラウフC、オークスケルトンC
聖なるサンタのひげ×2

ドロップじゃないのもあるからゲットに変えよう。
まあオクスケカードとかは何枚目だって話だけど。

蟹でどれくらい戦えるかなとなんとなく行ってみたイズ四層で
5分もしない内にストラウフが名刺をくれたよ!
どーせなら特化大車輪を作っているときに出てくれればいいものを!
しばらく悪魔特化なんて作る予定はないし、露店売りしようかなぁ……。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください