2012年ゆとりの夏



作っててよかった記憶用忍者こんばんわシナカです_(:3」∠)_


今年のサマスペ、去年よりまずいっていう人もいるけど十分じゃないだろうか。
クルセを作ろうと思いいたって新キャラ作成。
まず魔力貝の粉や欠片や真珠を納品して、
ブラッドアックスが使えるようになるLv44まで引き上げ。
潮干狩りで掘りまくった魔力貝が火を噴く瞬間。

しかし最初はうっかり間違えて粉を大量にボンバスにふりかけ、
経験値を溢れさせまくったのは内緒だ。
もったいねー!

で、44になったらマラソン。
無事5層にたどり着いたその一周で44→64に。
このまま剣士でLv90になってからタコ足でもいいんじゃないかと思ったが、
どうせならペコに乗れたほうがやっぱり速い。
けどパワスポじゃJob稼げないしなー。
真珠納品なら340個くらいでJob50、転生まで駆け抜けること考えたら、
最速40転でもいいし、そしたらもっと少なくてすむやなー。

と思ったが、今Friggはモンスター討伐経験値1.5倍。
そして新しく作った記憶用忍者がLv71。
引っ張れるじゃん、一層の敵倒すのでいいんじゃね?

と思いいたりはや30分くらい。
W村靴もあったせいであっという間にJob50、なんぞこれ。
忍者だとカニもヒトデも食えるし、Lv71ならベースがもりもり上がることもないし。
粉欠片真珠も節約できるしいいことづくめである。

うっかり逃げそこねて死ぬこともあるけど、一層だから戻るの速いし。
オークの記憶用忍者としてはデスペナあんまり問題ないのでばっちこい。
しかもJobがうまいから、JobLvが割りと上がっていくのよね。
忍者のJob底上げにも丁度いいなんて、なんてお得なダンジョンか。

いやこれ苦無代とか貰えれば、
未転生一次職の底上げいくらでも手伝うまである……。
そんなのが必要な人がいるのかわからんが。
んなことやるくらいならマラン温行くか、納品で済ますわなw
私は貧乏性というか、あと3キャラ程作りたいから中身節約したい、というのがちょっとある。

そんなわけでクルセ転職初体験。
うっかり聖痕と忠節の証持ってない状態ではじめちゃって、
アイテム集めるの面倒だよー、という感じに。
後で聖痕と忠節持って行ったらダメなのか? と思って倉庫から引っ張り出し、
再度訪れたらなんかOKでした、いいのかそれで!

耐える試験はファミリアーうっかり殴りそうで参った。
まあインデュア連打だよねインデュア!
筆記試験はカンペ無いと無理でした!
情報まとめてくださってる方々に感謝である。

で、最後の討伐試験……。
うっかりブラッドアックス装備したまま行っちゃって、
攻撃速度遅いし威力低いしでマミーにぬっ殺されてしまった。
おお、死んでしまうとは情けない、と短剣改めて持って行って、
よっしゃ再チャレンジ! と思ったら。

「おめでとうございます!」

……え? なに? いいの?
クルセイダー転職試験、合格扱いなのこれ?
え、変なフラグたったとかじゃないよね? 大丈夫?


大丈夫でした。いいのかほんと。
全部倒してないぞ、ゴールしてないぞ……死に戻りでOKってなんぞそれ。
まあそんなこんなで無事転職、クルセイダーが生まれましたよ、と。
また納品でJobちょっと上げて、ペコ騎乗スキルだけ取り切っちゃった状態。
後はLv90までひたすら走るのみ、いやあ、いい時代だね、ゆっとりーん。

あ、昨日書いたタコ足引っ張りの件、今のところご希望者はいらっしゃいません。
普通にチャットで募集しろよって話かもしれませんが、
そんなに需要があるとも思えないからいいんだよ!(

まあ今回書いた未転生一次職忍者引っ張りと合わせ、
万が一ご希望の方とかいらっしゃったら、
コメントなり拍手なりメルフォなりからご連絡くださいませー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください