ダイバーズ珍さん道中記



今だ珍さんを成長させるんだ!_(:3」∠)_

というわけで始まりましたなDimension Diver 2nd
通称DD2(いや2はつかないか?)。
代わりにタコ足が消えてしまったけど。
タコづまり過ぎたんや……果たしてタコ足が戻ってくる日はあるのか。

まあそれは置いといて、DDですよDD。
去年とどんなくらい違うかなー、がんちゃんの事だから改悪してるんかなー。
と思いきや、自分がやってたものからはそんなに変わってないなーなんて。
いうても去年と違って連を育ててるわけではないけれど。
あ、このブログできたの去年のDD以降だった。
去年のDDでは砂頑張って初の3次職キャラを作ったのですよ。

今回も去年やったスピリン、ブラストマイン狩りは出来るっぽい。
友人の葱が二確でやって、昨日影葱に転職まで至っていた。
ある程度タコで上がってたからとはいえ、やはりお早い。
多分レックスエーテルナがあれば一確狩りいけるんだろうなー。
というか去年の砂ブラストマイン一確狩りはエーテルナ前提。
葱だとタゲどうやって取ろうかと言ってたんだけど、石投げで何の問題もなかった!

さて今年の私はというと。
珍さんをある程度レベル上げたいなーということでジュラルリン狩りに挑戦。
錐が有効みたいなんで片方はそれ、もう片方に何を持とうと倉庫を漁ったら、
ピンギ狩りの時に使ってた地植物特化+9マインが出てきた。
カホ二枚刺さってるあたりがなんともいえないけど、
スコーピオンが二枚入ってるしということでとりあえずそれで挑戦。

ちなみに開始当初のステはこんな感じ

Lv:97 JobLv:33
Str:81 Agi:101 Vit:1
Int:1 Dex:41 Luk:1

ステータスポイント少し余ってた。
DEXが低いのであまりいい狩場に行けず、
もっぱら適当な散歩やレア狩りに旅立っていた準メインキャラ。
(真のメインは教授のつもりだがこちらも別に育っちゃいねえ)。

結果、通常攻撃でもそこそこお早い。
HFをバックステップで回避して、たまに食らう攻撃を飴連打で凌いでた。
が、なんかクロスインパクトで一確とかも狙えるらしい。
ほっほう、なれば装備の調査と調整だ!

と、意気込んで、速攻でそのために必要なc三枚を買い茶にて募集。
普段なら自力で頑張って出すー! とかのたまうところだけど、
今からc三枚出そうとしてたらDDが終わる。
ここのところ戦闘薬や新毒、おもちの販売でそこそこzがあったので、
稼いで買ってんだから自力にゃ変わりねえ、珍さんが育ったら更にいいとこいけるだろ、
ということで買いましたデザートウルフc三枚

+7メスを以前から所持していたのでそれにプスプス。
いずれはビフロストでも使えるらしい小型特化メスになりましたとさ。
願わくば+8メスだったらもっといいなあと、持ってたメス全部叩いたけどダメでしたー!

というわけで主にありあわせで調整した装備がこちら。

タロウ刺しブラリンとか無駄に作ってたねそういや……。


が、残念ながら一確には届かない状態。
とはいえ風付与クロスインパクト→通常攻撃(2.3回も殴れば終わるので1秒以下)で、
結構な速度が叩きだせるので全然許容範囲。

見えないとこからデッドラさんこんにちは→死亡とか、
横沸きデッドラさんこんにちは→死亡とか、
ラグその他でジュラルリン殴りそこねたうわぁあああ→死亡とか、
その辺がなければ一周7分程度。

基本ハイスピポは使わないし、飴もそこまで使わないので、
経費は風付与のウィンドオブヴェルデュールくらい。
作っててよかった付与用セージIN男アカ(教授は珍さんと同じアカなんだ……)。
このセージが教授だったらソウルチェンジもできてよりよかったんだけど、
今から転生させちゃったら教授にするまでちとかかる、かなあ。


というわけでさくっとLv100まで上がりました。
いやはえーはえー、出来るもんだねえ。

で、この機会に製薬用アサクロあるいはギロクロを育てたいので、
転生してたハイシーフを現在は育てている状態。
アサクロまでジュラルリン前提にしたステ振って、
ギロクロになったらちょっと考えてステふりつつジュラルリン狩れば、
ある程度は育つんじゃないか……? っていう。

ちょっと 久々に 気合入れて がんばろう。
その内DD配信とかもできたら良いですな。

男セージも頑張りたいけどどうしようかな……(現在Lv98の20%である)

というわけでしばらく記憶はお休みになりそう。
が、先日忍者増やしたのでたまにはやらないとね。
装備ある程度揃ってれば、4時間ちょいくらいでLv70忍者ってできるみたい、だよ。

すっごい疲れたけどね!
その辺もそのうち書こう、あと新毒関連もメモしておきたい……。

最近新毒とか作るのが楽しくて楽しくて。
Gvやらないけど製作自体は結構楽しい。
料理とかもやってみたいんだけど、あれもステきっついからなぁ。
ミックスクッキングとかもなー……そもまだジェネですらないが。
WSPとかはいいや、ランカーになりたいわけではないし、
ていうか今からそんなもんなれるわけもないし。

<そういえば>

ゾンリンとレイリンのケンカは見ていて和む。
しかしゾンリン回す人とかいるのかなぁ……!

あとモロクのカプラ近辺で毒草の一部とか、時々アノ皮膚とかも買取とかしてるんで、
DDでいらない毒草溜まってたりしたら売ったってください_(:3」∠)_

毒草連中NPC売りしても0zなのな……。
アモエナとセラタムの使い道が微妙すぎて、さすがに買い取ってないんだけど、
50zとかで買い取ってみたら、投げてくれる方もいらっしゃるかしらどうだろう……!
スコボリアとネリウムも結構な数溜まってきたから、ちょっとしたら打ち止めかなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください