DIEジェスト



※こちらの記事は頭領タコ足BOSS化前の物になります、ご注意を。

気がついたら10日以上更新してなかった_(:3」∠)_

結構色々有ったから、ここ最近の様子をダイジェストでお届け。
タコはゆとりすぎたという振り返りでもある。
というかどこまで書いてたか結構忘れてるな!

まあまず長いことBSだった子が転生したよ。


とりあえずこんなものを作ったので、


ひたすらポポリン。
いうてもメカがすでにいるので、育てるのはえらいまったりになりそう。
まだベース34のJob24。かわいいハイマーちゃんである。

ていうか+10クワドロプル激烈マインつえーな!
+10マインは数本持ってたから、ヒルスリオンcだけ露店で買い。
というか先に作ってた友人がいいよいいよー、っていうからその内作るか、と思ってたら、
なんか1枚1Mくらいで4枚見つけたから買っといたとか言いやがりましてね?
え、じゃあわかったよ買うよ……みたいな。

まあでも実際強い。STR振ってなくてもモリモリ倒せる。
まだ初期育成必要な子もいるし、良い物が作れたというところか。

1.5倍期間終了前日のタコはやばかった。


待機順-ってなんやねん。

一周こなしてもう一度やろうという話になったものの、
待てども待てども作られないダンジョン。
まあ、ダンジョンのあるサーバーが落ちてたかなんかしたんだろうね。
結局数時間待っても無理ってことで。その日は解散。
ハイプリがJob69の70%というところで止まってしまって、ぐぬぬとなったものよ。


タコは各フロアに目印を置くことで、大分SP吸われることはなくなった。
というか、もはやCA等による押し付けが全く必要ないくらい友人の拳聖が慣れた。

最初のフロアの目印にはチャットを出しておいて、
1時間で何周くらいいけるかなーとカウントしてみたところ、大体11~12周だった。
前半の掃除を複数人でやれたらもっといけるかもね、と話してたけれど、
修正入ってダンジョン継続時間が2.5時間になったので、急がなくても良くなった。

一応奇跡が1時間だし(大体更新されてるけどさ)。
教範使うにも1時間分使えばちょうどいいかなって感じ。


まあ修正が入る前にハイプリちゃんはJob70になれましたが!
教範使わなくても1h一周分で余裕だったよ……靴かW村、どっちかなかったと思うんだけどな。


半端な支援型になってしまったから一時はどうなることかと思ったけど。
たこさんのおかげでついにこやつの前に来ることができたよ。


ヒャッハー! ABダァー!
なんでABになるとふんどし短くなるんすかね。
全体的なデザインは嫌いじゃないんだけどそこだけが不満! 超不満!
脳内変換で布長く改良したものを着ている事にする(そんなんばかり)。


ああでもやっぱり感慨深いなあ。
支援系の職なんて自分にはできないと思ってたからな……。
とりあえず更にタコで支援してJobある程度上げておいた。

多分この子はME系取って、GDとかにいくようになります。
にゃんにゃん? 知らんな!


もう一人転生。
こっちはアサシン。一番新しいキャラである。
その前からいるセージは98の20%で止まっていたり。

まあ転生しちゃうと教授になるまで少し時間かかるし。
付与系統がちょっとほしいところなのでもう少し様子見。


やっぱり役立つクワドロ激烈。
友人のシーフと共にポルセリオ無茶狩り。
ある程度はポポリン殴ったけど、割となんとかなるもんだ。
いや、大分危なっかしい場面あったけどね!

そういや火曜日からこんなもんが用意されましたね。


キャラクタースロットの位置を変更できるアイテム。
基本的に統合鯖にキャラがいたような人が対象のアイテムでしょうけれど。
一人移動させたかったので試して見ることにした。


一枚100kなり、6枚セットだと550k、ちょっとお得。だがそんなに使わんよ。


使用するとエフェクトが出て準備完了。


キャラスロ画面にAdd-Onsの表示が!
ここで右クリックすると移動予約とやらが出てくるのでクリック。


で、移動先で右クリック(だったかな? 普通のクリックだったかな?)すると、
移動の表示が出るのでそれをクリック。


はれて移動完了! 簡単簡単。
これでこの三人組の並びがリクカイクウになったので私自己満足!

あとはあれだ、結婚無料期間だったから。


かねてより考えていた友人のパラとうちの連を結婚させたり。


オークの記憶のために結局忍者の二人を結婚させたり。
(物欲のためだけじゃないんだ、ないんだ!)


記念撮影して遊んだりしてましたとさ。


二人羽織ー。
シュールな図だぜ。

◆最近の印象的ゲット
オークの魔力石(後20個)
ドレインリアーc
スチールチョンチョンc
オークスケルトンc
真っ赤な杯

この期間内で10個近く魔力石がとれたので後一息。
ここらでちょっと思うところもあり、忍者を二人追加投入するかもしないかも。

基本カビぶっとばしてりゃ70まではきつくないだろうけど、
ネコリンとか利用するとどうなるのかなーと検証してみたくもあり。
ていうか記憶関連の記事増やせよって話ですねウヒョイ。

真っ赤な杯は欲しかったので買いチャとか出してたんだけど中々こず。
売ってても8Mとかでそれは無理だと思ってたんだけど、
4.3Mで売ってる露店さんがあったから買っちゃった。

マステラ酒のドロップ率はえっらい低い、知ってたけどやっぱり低い。
ODこもって数十分、たった二個しかでなかったけど、
もしかしたら聖なるサンタのひげとツリーのセット並かそれ以下か?
ま、見た目装備として欲しかったからいいんだけど、いいんだけどね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください