うちの子紹介・♂ギロチンクロス1 ~ボスから金策つまりは器用貧乏系~ 



唐突に始まるキャラ紹介シリーズである。

とりあえず今メインで動いてる珍さんから。
初オーラキャラだしね!

思い出の武器達と共に
★CHARA DATA★
(数値は装備補正抜き)

・NAME:オルビド・ベネノポリリャ(通称オルビー)
・JOB:ギロチンクロス
・LV:150/50

・ステータス
 STR:94+6 AGI:108+7 VIT:79+8 INT:4+4 DEX:63+7 LUK:90

・取得スキル ※()内はクエストスキル
◆一次職スキル

ダブルアタック:10 スティール:10 インベナム:10 
回避率増加:10 ハイディング:8 解毒:1
(砂まき:1 石投げ:1 バックステップ:1 石拾い:1)

◆二次職スキル
右手修練:5 カタール修練:10 クローキング:10 エンチャントポイズン:7 左手修練:5
ソニックブロー:10 カタール研究:5 クリエイトデッドリーポイズン:1 ソウルブレイカー:1
エンチャントデッドリーポイズン:5 メテオアサルト:10
(ベナムナイフ:1)

◆三次職スキル
クロスインパクト:3 クローキングエクシード:5 ローリングカッター:5
ウェポンブロッキング:1 新毒研究:10 ダークイリュージョン:5
クロスリッパースラッシャー:5 新毒製造:1 ファントムメナス:1
ポイズニングウェポン:5 ベナムプレッシャー:5 ポイズンスモーク:1

※スキルポイント余り2

◆経緯や役割
R時代、本来のメインだった♀珍さん用の毒を作るために創られたキャラ。
当時始まっていたDDで、Lv130くらいまで伸ばすべく、
まだアサシンだったのを急いで転生させ転職させ転職させで珍さんへ。
無事130くらいになれた時から、支援ありで製毒100%を達成するに至る。

が、その直後に実装されたポートマラヤにて、
シティボーイことジェジェリンが現れる。
DEX、LUK高めであったがゆえに彼の一確が見える状況になってしまい、
なら折角だから……と育てた結果気づいたら149になっていた。
というか150を狙える状態だったが、
「オーラ目立つし……」というわけのわからん理由でレベル上げ作業を止めたという。

その状態でも金策や一部のボス狩りができ、
そんでもって強さはそこそこあるため彼メインで色々遊んで回る日々が続く。
特に怨霊武士との長きにわたる戦いはとてもとても、楽しかった(遠い目)。

RRが到来し、GvGなんてやらないし、とようやく腹くくって初オーラを目指す。
ごつみのさんが美味しいと聞いたのでとりあえず飛び込んだが、
事前にボス狩りとかでやらかしまくっていたため、
ベースが先にカンストし、Jobが2くらい足りなかったという。
そしてこの時点で、製毒珍さんを新たに作ることを決意。
RRのステ再振りで上のような数値に。

中の人がカタール&ローリングカッタースキーだったので、
R時代から回っていたのがRRでようやく陽の目を見てヒャッハーしつつ、
+9エージェントカタールとか作って当てられるボスを増やしていたものの、
ご存知RCご臨終事件によって悲しみを背負うことに。

これでHit+45されるんだぜ!?
深淵刺す前でよかったね、と人は言う。
が、いずれは刺したいと思っている(なぜ)。

現在は二刀・カタール共に扱い、
時には片手剣や片手斧も視野に入れつつ、
MVP狩りをメインに実装したてのマップ探索や金策狩りなど、
幅広く色々こなすメインキャラに。
おかしい、1st珍さんは♀なのだが。

LUK多めな上にDEXまである程度振ってあるため、
純粋なクリティカルではなくスイッチ寄り。
ASPD193は装備の関係で狙いづらいが188もあれば十分だと思っている。
メインに扱う武器のSTRペナも大体超えている状態。

余談だがVITがあと1頑張って振れれば、
巨大ウィスパーcの効果をすべて引き出せたりする。
だが犠牲にする1ポイントがSTRかDEXなので、さすがに無理な気がしている。

LUKが高いので呪いにかかりづらく、かかっても解けるのが早い。
ただしINTは見ての通りなので沈黙はしょっちゅう。
またVITが抑え気味で、スタン頻度はそこまでひどくないものの、
HP低めなので盾を持てない珍さんとしては耐久性に難がある。

更に、
・RRになってからMVPのHP高くなって時間内に倒せない
・うっかり失敗すると速度戻るまで大変
・ていうか回避とか信用出来ない
という理由で、つい最近スキリセを行い、
ハルシネーションウォークを切ってポイズンスモークを取った。
RCとクロスリッパースラッシャーは外せないらしい。

それでも割と色々なMVP狩れるし、
まったりからちょっとした無茶狩りもできるし、
個人的には相当お気に入りのステータス振り。
ただし他の人には薦めない、マジ薦めない。

RC復活したらいいなあと思いつつも(願うくらいいいだろう!?)、
今日もまったり世界を回ってる珍さんでありましたとさ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください