できたら試すよ+6エルダークラウン



おめえこまめに更新したいって言ってなかったか。
すみませんこんばんわシナカです_(:3」∠)_

二倍期間で燃え尽きておりました。
製毒珍さんが1つの区切りを迎えたよ。
まあその話はまた今度(本当に?)。


さて今回はこいつのお試しです。
今回のラグ缶に入ってるエルダークラウン。
植物モンスター倒すとエルダーの枝を落とすというもの。
スロ有りで、+6以上だとドロップ率アップ。
+9以上だと更にアップ、というものですな。

ドロップ系アイテムは好きなので、これは欲しいと思ってたんだけど、
他のラインナップがあまりに微妙だわ、エルダークラウン自体がE賞一番下だわってことで、
きっと出まわるだろーと思ってたんだけども。
やはり物が物なのか、それともくじラインナップが微妙だからなのか
初日は露店であまりみなかったね。あっても2.5mとかそんな感じ。
叩いて使いたいから初日からぶっぱはなー、と思ってたら2mで売ってる露店さん発見。
少し迷ってたら友人が煽ってきたので、

っしゃーんなろーやってやろうじゃねーかー!

と無駄な気概を見せ購入、そしてカンカン。
そしたら一発で+6で来ちゃったワァイ。
ここんとこサバフ靴とかsインバとかぜーんぜん+7にならなかったし、
+5さえ怪しいものが多かったからちょっと怖かったね!

とりあえずできたよってことで試すしか無いでしょう。
配信しながらゲフェンダンジョン1Fで30分ほど狩る。


ぽろりぽろりと落ちてくれるエルダー枝。
その間に出る二枚のポイズンスポアc。
どうせならウィスパーが出てよチクショウ。

で、30分ほど狩った結果は……。


配信中に19本、終わった直後に1本出たから大体20本?
食人植物系のアイテムは手持ちに残ってた分があるからあてにならないとして、
毒キノコの胞子の数的にポイズンスポアを600匹は倒してたかなと。
まあそれで20本、個人的には悪くない。
どうせGD1には毒キノコの胞子狩りに来ることがあるから、
そのついでに装備してくるには十分な量。
ちなみにウッドゴブリンのトゲの実は、この間2個しかでなかったという。
それを思えば悪くないドロップ率なんじゃないかなあ。

+6でこれだから、+9になるとどうなるんだろうと思うけど、
もっと安く出回ったりしない限りはちょっとねえ。
でもいつかは試してみたいもの。

まあ、E賞一番下でスロ有りの割りには、って感じかな。
スロに何さそうか迷う所、いつものようにDピンギか、
ここはいっちょミストケースか。

でもミストケースはもっと汎用性のあるものにさしたほうがいいような気も。
植物限定ってゲフェンかポリン島かって感じじゃないですか。
レベルが上がれば他もあるかもしれないけど、
それならもっと金銭効率出る狩場あるだろうし?
私のようにそこまで強くないメカ系統持ちが、
ちょっとした小銭稼ぎや毒瓶材料集めついでにかぶるものに
ミストケース刺すのはちょっと勿体無いかもしれない。
まあ暫く何も刺さずに考えるとするかーってことで。


さり気なく見た目も気に入ってるので良い買い物でありましたとさ。
まあ色はもうちょっと白くて良いんじゃと思うけど……。

ところでゴーレムcが5mくらいで欲しいんですが、
あれ誰も狩ってないよね、出回らないね! 
ていうか思いの外高かった、Gv需要か……。


あ、ヴィゾフニルの羽はゲットできました。
売って下さった方ありがとう、ありがとう。
適当な草刈りライフ楽しいです(^q^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください