最近のあれこれ詰め合わせ



己の限界を超えろ! リミットブレイク!(節電のため冷房オフ)
無理だ溶ける、こんにちはシナカです_(:3」∠)_
いや頑張ってるけどね、8月よりちょっとはマシだから頑張ってるけどね……。

そんな我慢大会事情はどうでもいいとして。
10日近く更新してない間にスパノビ限界突破がやって来ましたね。
うちにはLv98のスパノビがいたので、これを期に光らせねばと頑張ってるよ。
Jobはカンストずみなのでベースだけ。

ステータス振ってなかったんだけど、
限界突破まではちゃちゃっとやっちゃおうということで、
AGIとSTRに振って普通に殴りスタイル。
スパセル型も面白そうだけど、多分私には無理だ。

で、普通はオットーやシーオッターで討伐狩りするんだろうけど、


私が行っているのはゲフェンフィールドである。
+4オークレディc4枚刺しオーキッシュソードに水付与して、
それなりのダメージ出しながらべしべししていたりする。
大体一体3秒くらいで倒すよ!

オットーやシーオッターマップと違って人が少なめなのと、
大型オークヒーローの兜を作るのに必要な
オーク戦士の証を少しでも集めようと言うのが狙い。
スパノビ支援で経験値とドロップUPをもらい、付与時間いっぱいもりもり倒す。

惜しむらくはフロストウェポンがLv4のため、付与時間が20分しかない。
メインアカ教授のJobを一つあげちゃいたいところだけど、
んなことやってる間に狩り続けてれば光りそうだなっていう。

まあもうちょっと、あと30%くらいだからちまちま頑張る。
たまに超兄貴が出てきて超びびる。

他にやってたのは葱の育成。
型に迷っていたのだけど、この際なのでスナッチャー型を目指すことにする。
罠とかレンジャーで頑張ってるからいいかなって、RR来たらきつそうだし。

最終狩り目標はダークピンギキュラ。
カルボーディルとエルダーの枝をゲットできる良い子である。
まあまだLvが70で貧弱なため、


こちらもゲフェンフィールドで兄貴と喧嘩中。
ルドラ弓でボウリングバッシュしまくりである。
弓BBと短剣スナッチャーでやっていける子になるといいね。

予定専用装備はウィーダーナイフ。
錐でいいじゃんっていうのはごもっとも。
だがあれは汎用性が高すぎて、頻繁に使いまわすから、
どうせだからもたせっぱなしの武器が欲しかったんだ……。
あと、専用装備って響きがロマンだよね(自己満足)。

ダークピンギキュラに限って言うなら確殺あんまり変わらないからね。
どなたか+7ウィーダーナイフお持ちでしたら3mくらいで売ってくださいませんか(真剣)。

んでもって、先日廃病院にABペアで行ったという記事を書いた後、
たまにいってたんだけど人が増えると横沸きがやばい、
しかも私のAB装備揃ってないってことで、被ダメがしゃれにならなくなって来た。
というわけで急いで耐性装備を準備にかかる。

デュラハンアイ×2とカーリッツバーグcを買いチャでゲットし、
あくまのささやきを露店でゲット。
頭は駆魔のヘアバンドでいいかなと思ったんだけど、
どうせなら三日月のヘアピンの方が耐性高くなるか……ということで、
♀珍さんにSノビ応援アイテムアップを付与して時計塔地下へサンゴ狩り。

サンゴ1200個とか結構使うよね。
以前に友人に同じアイテムを作るために1000個近いサンゴを投げていたので、
こりゃ相当数集めないとダメか? と思ったら、
意外と倉庫にまだ900個くらいあった。
どうみても釣りの産物、釣りフェストは偉大であった。

まあ300個くらいなら……というわけで狩り開始。


10分後。


それから5分後。

思わぬ収穫で、あった……。

ここんとこプチレアcあんまりゲットできてなかったから、
その反動ですか、どうだろう。
ペノメナcは一時期より値段落ち着いてるけど、
それでもまだそこそこのお値段、売れるかどうかはともかく。
折角なので一枚とっといて、もう一枚を売りに出すことにしよう。

あ、サンゴは1時間ちょっとで集まったよ。
無事ハートのヘアピン→三日月のヘアピンと作成して装備準備完了。
今度また行ってみよう、廃病院。

どうでもいいけど、アルベルタのヘアピン作ってくれる吟遊詩人、
必要アイテム持ってると何の前触れもなく、はい、はい! とかいいながら、
速攻でアイテム作るのに、もうちょっと落ち着けと言いたくなったのは私だけだろうか。

他にもちょこちょこやっていたのだけど、
ブログがまた長くなりそうだったからまた今度!
なめらかな紙集めなきゃー、きゃー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください