新たなるタコ足へ




なんか切りが良い一瞬だったデワタ帰りこんにちはシナカです_(:3」∠)_
週末ブログ書かないのってほんとズルズル書かなくなるな!

サマスペがきてからのまともなブログ。
最近はちょこちょこミュータントダンジョンも走っておる所。
まだパワースポットに全部のポイントが揃ってないとはいえ、
転生一次の引き上げには随分重宝する……。


そんなわけで転生してからもまともに育ててもらえてなかったハイマーチャン。
Lv44まで鈍足ながら死にながら走って納品して、
Lv44になったら血斧装備して死にながら走って納品して、
ポイント回って気がついたらJob50。


はれてWSに。
いやー、ここんとこ転生一次の道のりがきつかったから、
サマスペは本当にありがたい。
転生二次までなら割とあっという間だよね。

けど、そういう状態になれるのは、
三層や四層を綺麗にしてくれる人がいらっしゃるからである。
本当にありがたい限り、今回の四層掃除されないときっついなんてもんじゃないしね……。
あ、スキューバマスクは3つゲット。
1アカ1つと考えればこれで十分は十分かな。
90%台のキャラが数人いるから、それだけは一応続けるつもりだけど。

そういやパワースポットではないほうのタコ足。
頭領タコのダンジョン、マラン島の暴窟王Dが復活したね。
まさかサマスペ中に復活するとは、
よもや誰もマラソンなんて見向きもしなくなるのか!?

……と、思いきや頭領タコの足がBOSS属性化したことにより、
クローキングから温もりができない上、どうやら温もり反応SPブレイクとかあるようで。
以前できたようなタコ足温もりはできなくなってしまった様子。

こんなんじゃあ誰が行くんだろうと思ったけど、
足は足でやっぱり美味しいんだしなんとかならないかなーと考えてみた。

まあ結局大した考えは思いつかず。
ただ、このサマスペ期間中だけなら悪くはないかなと思ったのが、
Lv105珍さんによる未転生組の引き上げ。

サマスペのマラソンは何が問題って、
未転生組はパワースポット回っても結構きついってこと。
破格には違い無いんだろうけど、転生一次の上がりっぷりとか見ていると、
未転生組はJobも入らないし、やはりちょっときつい感じがしてしまう。

そこで、自分が持ってたLv105珍さんでタコ足ちょっとは美味しくならないかと考え、
結果、初期タコ足温もりと同じ位の周回は回れることがわかった。
これならLv90からの未転生組はそこそこ引っ張り上げることが出来る。
週一しか生成予約いれられないとはいえ、
そこはキャラが結構いるし、友人に頼んだりすることで万事解決。
サバキャンしても再入場OKになったり、生成予約にしか制限がかかってないから、
ダンジョン滞在が1時間に戻ったとはいえ、悪くはないと思う。

必要なもの(というか私が使ってるの)は

装備→
右手:+4蛸引き包丁(お化け貝、カニ、ヒトデc刺し)
左手:+4錐
頭上段:ペコペコのHB・天海老帽子(持ち替え)
頭中段:ホークアイ
頭下段:お口の恋人ガム
鎧:+4カンドゥラ(ドフレc刺し)
肩にかけるもの:+4スキンオブベントス(ロウィーンc刺し)
靴:フレイシューズ(ワイルドローズc刺し)
アクセサリー1:先手必勝のお守り
アクセサリー2:呪われた手(ガリオンc刺し)

消耗品→
ハイスピードポーション(最低2本)
濃縮サラマインジュース(10本あれば余裕あり)
毒薬の瓶(多くても40本以内)
スティックキャンディ(1000個は用意しておきたい、おいしい魚交えたりもする)
風属性コンバータ(多くても20枚くらい?)
もちろん風付与してくれるセージ系職がいるなら、風コンは不要に。

やり方は特に難しいことなんてなにもなし。EDPしてひたすら殴るだけ。
子分タコ掃除も一応珍さんでできるが、EDP使わないともたもたしちゃうし、
抱える数が多いと死の危険性UPしまくりなので、
経費を考えると連とか影葱のFitがあるならそれにお願いしたほうが良い感じ。


自分は連がいるので、友人に装備借りて掃除することにしたけど、
最初は珍さん自身でやっていた。EDP惜しまないなら15分位内でできるかな。
連掃除は慣れてないからまだ似たような時間かかっちゃうけど、
いずれは10分もかからないようになれるといいな。


掃除が終わったらペコペコのHBで道を疾走し、
タコ足が見えたらEDPと風付与して殴りかかり、天海老帽子に切り替える。
大体一本20秒ちょい、最初の一本目に毒瓶を使えば、
よほどもたつかない限り二本目までEDPは持つ。
三本目に殴りかかる時に再びEDPし、四本目までを倒す。

状況によりけりだけど、珍さんオンリーで戦ってても、
次のタコ足が生えるまでのクールタイムに間に合うことが多い。
風コンを使ってる場合は最初の一本目に使った後、
速攻で回れば四本目の途中まで付与がもつこともある。
風コンの付与は切れたりしてもアイコンとか無いからわからないのがネックだけど、
どうせクールタイムに待つ時間があるなら、と割りきって、
四本目の途中からは付与切れててもそのまま削っちゃうのもあり、私はそうしている。

更にサマスペ中は、新鮮な魔力貝の中身である、
魔力貝のむき身、魔力貝の刺身で被ダメを抑えられ、与ダメを上げられる。
効果時間は5分間なので、これも最初の一本目を倒す時に使用すればOK。
期間中は潮干狩りなりマラソンなりしてればすぐたまるし、
中身を安く売ってる露店さんもいるので、
少々時間が余っててもタイマーの意味を込めて使っちゃう私。

引っ張られてる未転生組には同じく中身である、
魔力貝の貝柱を使用することで取得経験値をUPさせられちゃう。
うちのローグがLv90になってからこの方法で引っ張っているけれど、
Wアウドムラの恩恵、経験値靴、貝柱使用で、
タコ足一本1.2mくらいの経験値をゲットできていた。
現状98、オーラロード突入。残りは1.5倍期間を待って引き上げる予定。

時給としては本当掃除の速度次第になるけど、
昨日までやった限り、珍さんオンリーだと38M~45Mくらい。
PT5人共闘4人の時は50M近く出ていた様子。
まあ拳聖温もりの半分くらいは見込める感じ。
周回は10~12周? 12は相当掃除うまくいったりしないときつい感じだけど。

38Mだった時は相当グダった時なので、
回復薬をしっかり用意する、
できればプリ系列の支援をお願いする、

ということが出来れば40M以上はほぼ出ていると思われ。
共闘入れてた時はプリ系列いなかったけど、なんとかなるはなる。
死んだところで再入場可能だから、
マランセーブしておけば缶詰使って宿屋止まって、
全快してすたこらさっさと現場に戻ればいいのだ。

もちろんおでん温もりとかに比べれば大したことのない数値なんだけど、
自力でキャラ用意できるので良いのである。
まあ私の場合、ただ単に他の方のお座りに行きづらいっていうのが大きいんだけど!
やったこと無いわけじゃないけど、なんか……なんかね!

ただし経費はかかるので(毒瓶使うからね)、
PTで行く際には支援・付与以外のキャラ引っ張るなら、
毒瓶カンパお願いできるならしたほうが、というところ。
毒瓶相場的にはお座りよりずっと経費掛かるわけで。

私の場合材料さえ揃えちゃえば
製造100%の状態だからまだいいんだけど、材料集める手間はあるしね。
今はDD資産の毒瓶使ってるけど、
それだって売ればzになるわけで、タダってわけじゃないからねー。

なので、できるなら共闘任意で枠売り(300kくらいか、毒瓶6本くらいカンパで支援付与職は無料)
とかができるといいのかなと思うけど、それなら皆おでん行くかなという気もする。
まあ、もし興味あるかもという方がいらっしゃいましたら、
コメントなり拍手なりで教えてやってくださいませ。

というわけで、サマスペ中はできれば未転生の3キャラを転生させたい。
ローグ、ウィズ、モンクの三人。
あとクルセ系列のキャラを作りたい気もするけど、状況次第。
民湾は……どうしようね!
あとガンスリどうしようかな、
きついけどサマスペ逃したらもうLvあがんねーんじゃないかなこいつ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください