ティアマト攻城戦回避壁珍メモ



 

はー深淵の回廊は忙しいわぁ。
というわけでお久しぶりですよ(◔⊖◔)ノ

一週間だけの開催だけど、深淵の回廊が始まったから
最近ちょっと休止気味だったけど課金して参加してみてます。

前回からティアマト攻城戦西ルート脇道遊撃(といっても回避壁)を
主にやってるわけだけど草原部屋がどうにもこうにもいかなくて
そこをもうちょっと抱えられれば、
グローザ投票が終わった後の天使通路→草原部屋×2で
やれることが増えるんだけどなーと思ってたわけで。
ちょっと装備構成を考えてみた。

その結果今日は遊撃に来てくれた人が増えたのもあり
一度もぺろらず攻略ができたから間違ってはいなかったんだと思う。

で、いい加減装備構成が増えすぎて忘れそうだから
備忘録的にメモしておこうと思う。
火力は無理だけど回避壁珍ならいけるかもという参考にどうぞ。

ちなみにゴッズ剣は精錬値低かろうが強撃1だろうが問題なく、
ただルナティックcはさしてあるという感じ。
イベント産で余った半端ゴッズ剣がある人はいかがですか(
それ以外も高精錬が必須なものは割と少ない。
風フェアクロくらいじゃないだろうか?
S-AvoもZ-Nnocbackも4でもいいからねえ別に。
ライオット等も含めそれぞれ高精錬なら付随効果が色々あるってくらい。


・祭祀場回避壁構成


完全回避100、風耐性100(レジポ使用)闇鎧。
暗闇耐性はほしいと思う。
靴はノックバックでなくても良いかもしれない。
エルヴィラにささってるのはヨヨ。
HXがあったと思うんだけど、小まめに回復しつつ
火力がいてくれればそうそう死なない。
ただ火力が少ないと余裕で死ぬ(
まあそこは共通なので仕方ない。
回避壁は火力さんと支援さんがいなければ生き残れないのだ!(

 

・森林回避壁構成

完全回避100、風耐性100(レジポ使用)聖鎧。
毒は無視、完全ソロじゃなければなんとかなる。
メンタルブレイカーが死因になることはある。
こちらはふっとばされると火力に飛び込みかねないので
ノックバックはあったほうが良いと思われる、それ以外はお好み。
暗闇耐性はどうだったかな(
いらなければ他でも良いんだろうけど、
別に変える理由もないのでこのまま。

 

・草原回避壁構成


完全回避92、肩は最初地耐性75→後で火耐性75へ。
ライオットとのセット効果でどちらも耐性100に。
風耐性用のレジポが残ってる時は地レジ飲んだほうが良いのかな。
でもそしたら火レジも飲んだほうが良いのかな、曖昧である。
一応先日はどちらのレジぽも飲まなかった。

毒の減りがやばいから毒鎧は必須。
靴はSAvo以外はお好みで。Defだと安心度は増すと思うけどね。
フェアクロだと回避100行けるかもだけど
レジポ使う必要が出るのと耐性が95%止まりになる。
後私は風フェアクロしか持っておらんのだ、欲しいね他属性……。

地耐性100の状態である程度集めた後、
アースストレインをくらわない北に陣取る。
その後はMB対策のために火耐性へ変更。
痛いのはたまに当たる通常攻撃と、一部のスキル攻撃。
特にマブカの属性攻撃? が結構減る。
けどマップ内全員を抱えるとかでなければなんとかなりそうだった。
ただ回復は多めに持っておきたい。
回復・補助支援がいるととっても心強い。
地味にこれ用にピアレスライオットチップが欲しい。
なくても良いんだけどさ。

 

・魔女ジラント部屋雑魚抱え構成

完全回避101、火耐性100↑(レジポ使用、獄炎呪対策)、
頭上下段で石化耐性を取っている。
靴は草原回避壁構成と同じやつ。
注意すべきは雑魚が沸いて少し後のギミックHP減少。
これは防ぎようがないので万が一の事故を防ぐためにも回復連打。
途中のHP減少ギミックも同じ。
ジラントの場所を誰かに教えてもらって、その真逆に陣取る。
しっかり逆にいられれば守護天使や魔獣召喚時も
巻き込まれることはほとんど無い。

余程のことがない限りは死なない。
ただ一度だけペロッたことがあるんだけど、
あとから見たら武器が片方外れていた。
確かその時は運剣を右にしていて、それが壊れた可能性。
なので一応右手はゴッズ剣推奨。以降事故死はほぼ無い。
ただしジラントは全く抱えられないのであくまで雑魚壁。

余談だけどこの構成は一応グローザ投票部屋失敗時回避も兼ねている。
(その場合スキルで死ぬ可能性が高い…けど投票そうそう間違わない)
またグローザ投票後庭園Mobのいる通路に飛び込むけど、
この装備のまま行って案外抱えられた。

 

兎にも角にもどの構成も壁しかできないわけで、
火力と支援を頼めるPTに入れるなら
積極的に入ったほうが良いとは思われる。
私? 大体ソロだよ!(

ちゃうねん、脇道遊撃って
自分より把握してる人がすごいスピードで攻略してたら
連れて行った人を何もない道にご案内するわけで……。
その気まずさが怖くてPTとか率先して組めないねん……すまんやで。

 

というわけで備忘録でした。
装備詳細はめんどいから文字でメモらなかったけど、
SSじゃわかんねーよという人は言ってくれれば書きます、はい。
参考になるかは分からんですけど、
少しでも情報として有益になっていればこれ幸い。

 



2 comments for “ティアマト攻城戦回避壁珍メモ

  1. 通りすがりの殴りAB
    2019/02/28 at 12:02

    草原だけに草不可避・・・何て下らない話は置いといて(ぁ)。

    今回も攻城戦、お疲れ様です。
    ちょっと自分も最近は宇宙でMOBを討伐する仕事に専念してるので硬貨集めのみに勤しんでおりますが是非とも今回もクリア目指して頑張って下さい。

    • シナカ
      2019/03/01 at 02:17

      火力に草不可避ですよええもうこんちくしょう(

      前回と比べて昼は控えめにするなどしてますが、なんだかんだ夜は謎に頑張ってしまいますな……。
      忙しい一週間になりますが、なんとかクリアできたら良いなーと思っております、できることだけがんばります!(

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。