うちの子紹介:RCメイン珍さん



以前の記事を消して新しく書き直し。
今更なれど今だからこそでもある(◔⊖◔)
興味がある人はどーぞどーぞ。


★CHARA DATA★(2019/5/20現在)

(数値は補正抜き)

LV:175/60
ステータス
STR:120 AGI:100 VIT:90 INT:1 DEX:90 LUK:90

 

取得スキル ※クエストスキル省略

◆一次職スキル
ダブルアタック:10 スティール:10 インベナム:10
回避率増加:10 ハイディング:8 解毒:1

 

◆二次職スキル
右手修練:5 左手修練:5
カタール修練:10 カタール研究:5
クローキング:3 グリムトゥース:5
クリエイトデッドリーポイズン:1 エンチャントポイズン:10
エンチャントデッドリーポイズン:5
ソニックブロー:10 ソウルブレイカー:10

 

◆三次職スキル
クローキングエクシード:5  ファントムメナス:1
クロスインパクト:3 ハルシネーションウォーク:3
ローリングカッター:5 クロスリッパースラッシャー:5
ダークイリュージョン:5 ダーククロウ:5
ウェポンブロッキング:1 カウンタースラッシュ:5
カウンタークラッシュ:5 ベナムインプレス:5
新毒研究:10 アンチドート:1

 

◆経緯や役割
元々は別珍さんのための製毒型として生まれたキャラ。
当時のステと育成順の関係上メイン珍さんより成長し、
やれることが増えまくったため更に成長を重ねることに。
今では製毒を別のキャラに任せメインであれこれこなす珍さんに。

 

RC兼スイッチ型のためLukが高め。
メイン装備の関係上常時ASPDを193にするのは難しいため
クリティカル攻撃の速度はゆったりめなれど、
平地ボスの超Flee入った後のトドメとかにはあんまり問題がない。
またLUK高めのため呪いにかかりづらい&掛かっても解けやすい。
完全回避100にもちょっとだけしやすい。避けるだけだけど。

 

珍パッケ実装により、天蝎宮のシューズでRC威力が爆上がり。
いつかはMAを使うこともあるかもと考えていたけれど、
やっぱりRCが好きだからー! で生きてきたため、
集めていた装備の数々が若干腐ったり恩恵を受けたりと忙しい。
ただ全体的にRCでやれることが増える構成と相成った。
純粋なMA強化のためのスキルはほぼほぼ切り捨ててある。

 

執行靴は確保したままなのでいつかはMAやるかもだけど、
今のところあんまり興味がないのでこんな具合。
今はステもスキルも課金でリセットできるからいいよネ。

 

あんまりハルシを信用していないので
余ったポイントを割り振ってるくらい。
対人勢でも無いのにアンチドートを取っているのは
MMRエナジーコート発動後の解除を楽にするため。
抗毒血清? 取りに行くのめんどいやん
ただエナコも天蝎宮セットで不要になった場面が多く
いずれハルシを完全切にするのも含め
スキルリセットするかもしれない。

 

熾天使型でもなくLuk高数値型でもない。
強いて言うならバランス型・Nvバレッタ型とでも言おうか。
超絶火力でゴリ押しとはいかない、
季節回復剤と耐性装備ありがたやタイプである。
ステはその内S110くらいにするかもしれないけど。

 

RC好きの方にはいいんじゃないかな!(ほんとに?)
SPの消費はとっても優しい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんなステスキルでもアーネストウルフや
イーブルをソロで戦えるんじゃよ、楽しいね!
YSFセイレンとかも楽に倒せるよ、装備によるけどね

 

夢は10古王の双刃をゲットすることだった(過去形)
W倉庫実装直後のデフレ時に手に入れたため、
かなり運が良かったと思われる。
これもRCスキーとして生きてきた恩恵ということにしておこう。
ただNvジャマも要所要所で活躍してくれる。
ジュリエットディレイチェルも強い装備。
いつかカタールについて語りたい。

 

余談だが以前は黒蛇王討伐メインキャラだった。
現在は探索能力の高いドラムに討伐メインを譲り、
今まで以上に身軽にイベントやらMD攻略やら
最近は獄までにも飛び回っている(◔⊖◔)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください