SAtk靴だってまだ使えるんよね



はいどうもシナカです(◔⊖◔)

 

昨夜は「執行靴がない場合SAtkでもイーブルは攻略可能か」を試すことに。
ちなみに私のSAtk靴は8で、Hitとノックバックが刺さっとります。
そうさオイルエンチャのおかげさ、ASPDが剥がされたよ!

 

結果、クリア自体はしたものの
一番最初のイーブルとうっかり執行靴で戦っていたので、
仕切り直しせんとだめやなーとなった。

 

回復剤詰める量と、前2フロアの消耗にもよるけど、
最初から最後までSAtk靴でもやれないことはないと思う。
ただこの場合問題になるのはイーブルよりキラーガードだなあと。
防御がアホ高いキラーガード君、
執行靴による防御無視がないときついわけよ。
自爆に巻き込まれて死とかやらかしかねないわけで。

 

キラーガードのみ錐使った2刀でというのも考えたけど、
大型オークヒーロー兜か9杏が必要になる。
(大型OHはだいぶ安くなりましたけど)
あとできればRCでクリアしたい、ということで。
キラーガード用のジャマダハルをせめて5にできないものかと
メカカンカンしたらクホリましたちくしょうw

まあ似たようなジャマダハルはまだ持っていたので、
エンチャしつつとりあえず4まで戻し。

 


前はcが刺さってなかったんだけど、
観念してペコ卵c刺すことにしますかね。
こうして増えていく専用NVジャマダハル。
いうてそういうのも楽しいものだけど。

 

とりあえず今日はこれで挑んでみたいと思います。
デスペナ怖いよー怖いよー。

 

そういや精錬祭期間中にもう一つ出来たのがあったの思い出した。


ホラーおもちゃ工場ソロクリア。
前は+7念大型105%DVカタールで挑んでたんだけど、
押し負ける方が多かったんですな。
これがNVジャマ使うようにしたらあんま危なげなくクリアできますた。

 


あとMDじゃないけどヴェノムキメラなんかも倒せるようになった。
ただこいつ倒すのすこぶるめんどくさい(
だから見つけても放置することも多いのであった。

RC珍道中シリーズ(動画)でも作ろうかな、編集のセンスはない(◔⊖◔)

 

結局、RCでも4でも良いから執行靴はあったほうが良いなと思う。
SAtk付きエクセリオンレッグがあれば使い分け出来て幅が広がる。
アーネストなんかはエクセリ靴でも、
ちょっと戦闘時間が伸びるだけで倒せると思う。
SAtk発動率によっては執行靴より早いかもだけど、中々それは難しい。
9になったらどうだろうと思うけど、それは高額になるだろうから。
空中要塞、道中はノックバック靴の方がやりやすいんだよネ。

 

できる限り安価で色々倒せたらとは思うけど、
イーブルに限ってはゴス無いときついかなあ。
デビエスランやデビ影肩は不要だと思うけどね。
RC珍以外なら他に耐性も取りようがあるだろうけど。
それでもNVジャマの存在は盾持てないRC珍にはありがたいもの。
色々模索していきたいね。

 

SAtk設計図も以前よりは安くなってきたし入手難度は下がってるかと思う。
7前提なのをどうするかというところではあるけど、
もう使わなくなったんだろな、って人が売ってるのも見たりするし、
既成品が今後下がる一方の可能性もなくはないのだろうか。

 

それにしても試したいMDやらボスやらも減ってきたなあ。
セイレンはさすがにきついと思うんだ、うん……。
次回ノーデスペナ期間があれば考える、予習しなきゃ。

 

と、他のプレイヤーさんが新パッケに湧く中、
黙々とRC考察を続けていくシナカなのでした。
今回のパッケにRC強化向けがなくてよかった、本当によかった!
正直ステ圧迫と過剰前提はきついんだ!
でも太極はちょっと欲しい、ドラム用に(◔⊖◔)

 

 

 



2 comments for “SAtk靴だってまだ使えるんよね

  1. 通りすがりの殴りAB
    2018/06/08 at 01:32

    まぁ、色々と装備が出る度に「前の装備はオワコンw」と言われる所までがテンプレな時代(ぉ)。
    そんな時代の中で現状から何かを見いだしたり人には分かって貰えないかもな特化を作り上げるのは良い事だと思います。

    資金が無ければ頭を使う、シンプルな事です。

    • シナカ
      2018/06/15 at 21:47

      返信おそーくーなりましてー!(

      強い装備は日を追うごとに増えゆきますが、
      自分が楽しいのとまだ可能性を追えるなら
      ちょっと世代が古くても別の道をゆくのもいいですやねと。

      カタール好きが高じて作ったキャラですし、
      今しばらくはそんなスタイルでもいいやとなりつつ、
      最近はAS型の珍さんも生まれたりしました(
      やっぱり楽しいのが一番ですなw

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。