AI変わってない……?



どうも、カボチャシチューの交換をすっかり忘れ、
アニバイベ開始まであんまりMDとか行ってなかったシナカです(◔⊖◔)
すっかりヤク(季節回復剤)がないとダメな身に……!

まぁ気を取り直しまして。
季節イベント時以外は中々狩りにもいけない今日このごろだけど、
あいかわらずメインの珍さんでは、
ちょいちょいボス狩りに挑んでいるんですよ。
探索も大変だから以前ほど範囲広々はやってないけどね。

で、一番訪ねに行くのが黒蛇王なんですけども。
もうそれなりに数重ねてる上、
最近は念付与できる帽子なんぞも出てきたし?
付与時間含めても30秒以内に終わるってことが多かったんだけども。
なんか先日ね、MB喰らって吹っ飛んで、
「え?」って動揺してしまってね?
ホールドウェブもされてたから近づくこともできず、
その後にめっちゃ痛い攻撃(多分爆裂してただけなんだけど)喰らって、
超久々にぺろってしまったよね。
ダークイリュージョン使う必要あるような相手じゃなかったから、
ショートカットにいれてねっつん。

黒蛇王の使用スキルにMBはある。
だけど確かあれは一定範囲内に
プレイヤーキャラが二人以上いなければ打ってこないはず。
たまたま誰かそばにいたんだろうかと思ったけど、
死に戻りしても普通にいるだおーさん。
とりあえず倒したりしたけど、その後もちょいちょいMBを食らう。
さすがにその度誰かが隠れて側にいるとも考えづらい。
22日のメンテ明けに動揺のあまりねこやんにスカイプで報告してたから、
AIの切り替わりでもあったんだろうか……だとすればまぁ、ちょっと面倒だね。

しかし本当にそうなのかと、見間違いではないのかと。
常にリプレイを撮るようにしてみた。
そうすると使わない、よくあるよくある。
別にリプレイが条件下に入ってるなんてわけないし、
根気よく挑んでたんだけど、まあようやく。

ws001673_r

なんか仙人が「あらやだぁ!」みたいな顔してるようにみえるけど、MBだなぁ……。
特にパッチ情報にも何もなかったし、
29日のメンテ後も今のところたまに受ける。
なんかうっかり書き換わったんですかね。
付与直後に挑んでれば多分時間的に間に合うから、
ホールドウェブ喰らってもおとなしくしてればよいのだけど。
ダークイリュージョンを視野に入れなければならないだろうか。
一戦中3回位くらった時は何事かと。
爆裂時の回復だけに気をつけていれば、
そうそうぺろることも無いですがねさすがに。

アニバイベなどについてはまた今度。
メイン珍さんはランクAにできたけど、
MD巡りは中々にダルいから、幾つかに絞ってやる予定。
いまんとこcは一枚もなし、
レオダイアデムとヴァルゴクラウンが2個ずつくらい、ってとこですやねー。
時間の結晶とかの収集品が数個まとめてもらえるのは、地味に美味しいなぁと。
あと一回古びた赤箱でてきたけど、あれって中身なにあるんだっけね……?
カードは一部絵が可愛いからちょっとほしいなーと思う次第でした。



2 comments for “AI変わってない……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください