何か意味があるのかといえば特に無い



ジェジェリン狩りはLv上がるけど飽きる、こんばんわシナカです_(:3」∠)_

というかまあもともと一部ドカタ以外、飽きるのが早いタチでな……。
とりあえず余程の修正が来ない限りは、製毒珍さんでジェジェ一確はできるし、
他になんか遊べることないかなー、と考えていたりしたわけだよ。

そしたら友人がなんか、
「装備さえ揃えりゃ連でもジェジェ一確はできるのな、出来るだけだけど」
とか言うんでね? ほー、そうなんだー、うちの連まだ100だけどなー。
なんて計算機とにらめっこしてたら、ちょっと上げれば確かにいける様子。

ただまぁ、計算上で行けるだけ。
実際はスピアブーメランもらって終了のお知らせであろう。

けど、せっかくなので他に考えてみる。
その結果、

ティクバラン一確とかできたら楽しそうじゃねー?(私だけ)

というわけで、計算してみたよ。
うちの罠型連は現在Lv100、Job33、ステータスは、
Str:1 Agi:1 Vit:21
Int:99 Dex:101 Luk:1

これVit振ってなかったら色々すぐできて楽だったんだけども……。
まあしょうがない、で、Jobがどうしてもあと1は欲しかったので、
ほぼはじめてまともににゃんにゃん狩りへ。
個人的に苦手なのさあのフィールド、人多すぎてな……。

友人から借りたライドとQMMでひたすら狩り続け、
なんでそんなに死ぬんだってくらい死にもし、やっとこさJob34へ。
これでエイムドボルトを3にする。

キューペットのべべがうっかりで親密度下がってたので、
きわめて親しいまで何とか戻して、買チャでエルヴンボウ募集して、
その他装備揃えてこんな具合に。


武器:+6エルヴンボウ(エルフの矢)
頭上段:マクシミリアン・フォン・べべ29世(インキュバス刺)
頭中段:フルングニルの魔眼
頭下段:サムライマスク
鎧:+5黒羽のスーツ
肩にかけるもの:焔のマント(エリオット刺)
靴:+5ヴィダルのブーツ(ソヒー刺)
アクセサリー1:イカロスの羽
アクセサリー2:ブラディウムリング(甲帝スカラバ刺)
キューペット:サベージベベ(きわめて親しい)

ま、一部は別に他のでも良いだろうっていう感じだけれど。
ありあわせで色々考えた結果こんな感じ。
これでブレスや戦闘薬も使わずティクバラン一確は取れる感じ。
あ、地付与は必要な!

方法は簡単。
集中力向上、トゥルーサイトは常用。
ティクバランをウォーグバイトとかで拘束して、
エイムドボルトを解き放つ!


ワァオ一確。

そんだけ。
拘束はアンクルでもいいかもしれないけど、
ウォーグバイトのダメージを一応計算に入れてるので(だから正確には一確ではないか)、
そっちのほうが安定して一確取れるんじゃないかなとか。
エイムドボルトが4になればアンクルでも平気かな。
ディレイとか考えたら、そっちの方がいいんだろうなとは思う。

ただ本当に現状は、「できるだけ」
ポートマラヤ東のマップはジェジェリンが減ってしまった影響か、
狩りに来る人も減り、アクティブ化したジェジェリンが放置されてる状態。
普段ならノンアクジェジェリンもそれなりにいるから安心なんだけど、
今ここで出会うジェジェリンほぼアクティブ状態。

背景の樹木、草むらの影にいて見えないジェジェリンに気づかないとか、
ちょっと離れてるから大丈夫だろうとか思ってたりすると、当然ながら、


_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

という事態頻発なわけで。
もうちょっとサクサク狩れれば、自分のLv99ABとかと公平組んでできるんだけどね。
おとなしくにゃんにゃん狩っていろという話である。
まあ骨集めたり、ティクバラン討伐のクエやる分にはそれなりに便利なんだけど。

なーんとかなんねーかなーと考えてみてはいる。
ジェジェリンが美味しすぎてあれだけど、ティクバランさんだってベース100k、Job90k超え。
あんまりPTで狩りしないからAB伸ばせない身としては、
公平狩り出来ればおいしいのよ、入口に置いときゃいいんだから。
まあそりゃティクバランにはタゲられるけどさ。あとエンカントも。
ジェジェリンの心配がなきゃあ、基本追尾で支援させてもいいんだしね。
結局それもにゃんにゃんでやれって話なんだろうけど!

まあそんなこんなで特に意味は無いながらも、
常に何か考えていたい結果の産物でしたとさ!
意味なんて知るか! 自分がやってて楽しけりゃいいんだ!
さすがにジェジェリン総アクティブ化は想定外で、頭がポーンしたけどな!
先読みが足りない、まさかWLさんすらいないとか思わないじゃん……。

連と同じアカにいる珍さんがジェジェ狩れれば、交互にやってもいいんだけどね……。
まだ106ではさすがにえらいドーピングしてもビジョンが見えなかった。
ホワイトフェザー使えばぎりぎりありえるくらい? 茶菓子とか使うけどね!
うん、現実味がねぇぜ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください