Lv70忍者を育てたったー:忍者転職編



あれは なんなんじゃ なんじゃ なんじゃー_(:3」∠)_

DDで新しいアサクロを育てるんだとのたまいはや一日(一日て)。
なぜか風コンバの材料を取りに行く私がそこにいた。
……そ、育ててる、育ててるよ一応!

それはさておき。
先日オークの記憶用忍者を二人増員しまして。
後18個だっていうのに今増やすのかよという感じだけど、
Lv70まで育てるのにどれくらいかかるかなーと。

ネコリンクエ利用と、序盤からパンク討伐と、二通り試してみたけれど、
前者はまあ7時間、後者は4時間ちょいくらいかな?
ある程度装備がないと、っていうところはあるけれど、
折角なのでその辺をメモがてら書いていこうかと。
どうせだから段階ごとに分けよう……。

◆なにはともあれ忍者転職編

まずは忍者転職編。
クエスト攻略Wikiとかもあるけど折角だから。
超初歩的なことから書くよ! できるかぎり効率良く!

一部SSがスパノビによる撮影だけど、
忍者育成中に撮り忘れた所だから気にしちゃダメだ!
あと順路的なものが溢れる手書き感だけどそこも気にしちゃダメだ!

転職に必要な物は鉄鉱石60個、プラコン2個
これらを入手して倉庫に入れておくこと。

プラコンはプロンテラの精錬所で1つ200zで販売している。
鉄鉱石は非売品なので、買取するか、
メタリンや蟻系、スチールチョンチョンを倒すなどして集める。
あと見晴台に登るために10z必要


キャラ作ったらとりあえずアカデミーにささっと移動(講習室へ転送される)し、
受付員エーラ→プロン→アルディと話を聞き、最後にフェイと会話。
もう職業は決めているかと聞かれるので、忍者を選択。
転職先(アマツ)に飛ばしてくれるので、それでアマツへ。

転送先にいるクウガ・カイと会話。
依頼を承諾して部屋を出る。



部屋の上の出口から出ると途中で道が切れてる場所に出るけど、
見えないだけで道はあるので行き止まりから下(右下)の方に歩いていけばOK。
家を出るとアカデミー関係者がいるので(たしか話しかけられる)、
アカデミーに転送してもらう。

転送されると講習室に出る。
もしここで忍者が10z持っていない場合で、
他キャラから移動ができない状態なら一旦下の出口(エーラの方)から外へ。


カプラサービスの倉庫があるので、鉄鉱石60個とプラコン2個を倉庫から出しておく。


また、適当なものを売って最低10zを用意。


売店はカプラサービス倉庫があるルームを、右上の方の出口から出ればあるよ。

再び講習室へ。
フェイと会話。


転職先が決まってるならとまた聞かれるので、ガンスリンガーを選択。
これで次の目的地であるアインブロックへ飛ばしてもらえる。
転送先ですぐ近くに出口があるのでそこから出る。


出るとすぐ下(南)に橋があるのでそれを渡る。


渡るとすぐそばに右(東)にかかる橋があるのでそれを渡る。
更に上(北)にかかる橋があるのでそれを渡る。



すぐに右(東)にかかる橋があるので渡り、階段を上(北)へ。


それで見晴台に登れるNPCがいる場所に出る。
NPC・カムと会話して通常セット(10z)を支払い上へ。


座っている「青年」と会話。
鉄鉱石30とプラコン1を持って来いと言われるので、
持っていれば再び会話すればOK 
持ってなかったら倉庫から出してくるなりで用意。
見晴台は一度降りると登るのにまた10zかかるので注意。
鉄鉱石とプラコンを渡すと会話終了後にアマツに飛ばしてもらえる。


アマツに転送さされるので、クウガ・ガイのいる家へ。
場所はSS参照のこと、転送された場所からそう遠くない。


クウガ・ガイと会話。
鉄鉱石30とプラコン1を所望されるので、
持っていれば再度会話でこちらもOK。
晴れて忍者に転職。

というわけで以上が忍者転職編。
これから忍者作る人に、少しでも参考になればこれ幸い。
次はLv70への道を書くつもりだけどちょっと気長に待ってやってください_(:3」∠)_



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください