毒薬メモ:毒薬の瓶



※こちらはR時の記事になります。
一応記録として残しておいていますが、
あまり参考にはなりません、ご注意下さい。
近い内RRでの材料集め関連記事を書く予定です。

シナカのどくどく_(:3」∠)_

最近書いておきたいことがちらちら増えてて大変。
ツイッターでも呟いたけど、書きたいものが増えて、
どれから書けばいいかわからなくなって、
増えすぎて面倒になるという悪循環をだね……。

まあそんな事言っててもしょうがないから、
少しずつでもアウトプットしていこう、というか、
ブログを己のメモにしてしまおうという計画。

ギロクロアサクロ作った理由の一つに毒製造してみたいというのがあった。
最近毒薬の瓶が欲しい場面も増えたから、ここらでいっちょ自前で用意するのに
どうすればそこそこコンスタントに製造できるだろうかと考えてみたわけで。
必要な材料と狩れる場所を調べたのでメモメモ。

必要な物は

カルボーディル 1個
空きビン 1個
毒キノコの胞子 1個
サボテンの針 1個 
毒の牙 1個
ハチの針 1個
バーサークポーション 1個

バーサークポーションだけはNPC買するしかないのでおいといて、
それ以外の材料を集める場所を調べてみた。

◆カルボーディル・空きビン
リムーバ:生体科学研究所01(リヒタルゼン)

連でクレイモアトラップ2確狩り。
通常罠500に付き20個くらい取れる。
それにかかる時間が大体30分以内?

ついでに空き瓶は確実に100以上手に入るので一石二鳥、だが……、
生体研究所のバージョンアップ以降、リムーバが割と強くなってるわけで。
1kダメとか普通にくらう。まあこれは装備整ってない自分も悪いのだけど。
慎重にしかし大胆に狩りしたいところ。
ここ2日行って人っ子ひとり見なかったので、横沸きの心配が低いのがありがたや。

鉄板落としてくれたなら金銭効率というか、
バサクポ代や罠代も相殺できたかもしれないけど、今となってはそれができないのが辛い。
とりあえず研究記録と囚人の腕輪はしっかり拾う。
ちなみに一次職生体が現れたら速攻逃げる!

◆毒キノコの胞子
ポイズンスポア:ゲフェンダンジョンB1(ゲフェン街中央)

100個集めるのにLKで約10分以内。
メカでもいいけどこのLK昔よくゲフェンで狩りしてたのと、
オーク村飛ぶのにゲフェン使えるからセーブポイントがゲフェンだから丁度いい。

副産物としてカルボーディルやSハットも期待できるし、
ウィスパー巻き込めばcも一応期待できるし。
100個はホントすぐたまるから、大体それで一区切りワンセット。

◆サボテンの針
ムカー:ソグラト砂漠18(モロク南出口~↓)

100個集めるのにGXで約15分以内。
ルートモンスターが多いフィールドなのが多少厄介。
が、その内のスチールチョンチョンは、
モーラコイン交換対象のかたい皮を落とすのでついでに拾う。

他にも副産物として緑ハーブ・空きビン・イエローライブなどなど。
スティール交えればさくっと集まる。

◆毒の牙
アナコンダク:ソグラト砂漠13(フェイヨン南出口~←←)

100個集めるのにGXで約15分以内。
同フィールドに同じく毒の牙を落とす、
サイドワインダー(25%)・スネイク(8%)がいる。
これもスティール交えてサクッと集めちゃう。

◆ハチの針
ホーネット:プロンテラフィールド00(ゲフェン東出口~→)、
ミョルニール山脈 04(プロンテラ西出口~↑↑↑)


100個集めるのにGXで約20分位?
さりげなく面倒なハチの針。フィールドがあまり狭くないから密度が薄い。
ETミストレス階でもわらわら取れるから、エドガタワーついでも悪くない?

ゼロピー・緑ハーブ・ハチ蜜・ウィンドオブヴェルデュール・S4マインゴーシュと、
期待できる副産物はそこそこあるけれど、
やっぱりスティール交えてさくさく集めてしまいたい。

◆バーサークポーション 1個
NPC購入:コモド・リヒタルゼン(道具商人1
価格3000、DC10価格2280

カルボ以外の材料を100集めるごとに副産物で300kくらい稼げるなら、
罠代やバサクポ分もまかなえて良い、と言いたいところだけど、
さすがにちょっと厳しいか。

逆にカルボ20個基準で考えると、
バサクポ20個で45600z、罠500個代とあわせて83600zで、
副産物で90kほど稼げれば移動費など含めてまかなえる。
が、まともにzになるのが研究記録と囚人の腕輪くらいなので、
やっぱり結構きついのであった……。

空きビンがあまり気味になるので、聖水にするなりクリエで使うなり。
そのあたりで補えるとちょうどいいんだけども。
まあ毒キノコの胞子や空きビンは余り気味だとしても、
他の用途に使えるから特に問題なし。

副産物や他用途で補いながら、
出来る限り自前で製造していきたいねー、っていう願望であった。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください