ROGM第一シーズンラストスパート



昼は暑くて夜中肌寒い。
ていうか自室がPCフル稼働で暑いやばい、こんにちはシナカです。
釣りは今日あたりで打ち切るかなあ。

はてさて、色々不具合のあったROGMもついに第一シーズン終了間際。
今日のメンテ後から最後のイベントも実装されて、
第二シーズンに向けて一踏ん張りする所。
いやはや、なんだかんだで長かったね!

今日からは
傭兵修練や建築にかかる時間が50%オフ。
更に水地をのぞいたダンジョン高層からはレアカードが出る可能性もアップ!

なわけで。そりゃ行くよねワイルドだね。

逆に魔石だけ狙っているって人は、水地Dでの魔石ゲット率がアップってことで、
一応いろいろな人に対応したイベントといえる……のだろうけど。
高層ってどこからが高層なんだろうと。

一応今メインにしているキャンプの周囲には、風2つと火のダンジョンが残ってる。
風2つのダンジョンは~41Fと~51Fを今日までに埋めておいたから、
ひとまずそっちの攻略から行く予定。

そんな用意をしていた今日、メンテ明けから予想通りの重さ
通常15時終了のところが今日は12時半終了だったから、
メンテ明け直後こそちょっとだけ軽かったけども。
1時間もしたあたりからもう重い重い、なんだこりゃ。

まあ予想はしてたけどねー。
これを機に再開してる人もいるだろうし、
元々アクティブな人はより一層アクティブになるだろうし。
とはいえ重さでレポート開くのに5分以上かかるんじゃねえ。
手軽なゲームのはずではなかったのか。

ひとまず50F台に飛び込ませた第一陣が帰ってくるまで、
二時間近くかかったんじゃなかろうか……。
火のダンジョンと同時攻略しないと派兵回数使い切れないよ。
それはそれでもったいないからねぇ。

いくら建築時間や傭兵修練時間が早くなろうと、
それが活かせない状態じゃあ意味ないよねほんと。

とはいえ、


騎兵修練場Lv20+冒険者カレッジLv10の合わせ技で、
軽装騎兵約2分半、重装騎兵約4分半というこの状況はやはりちょっと、
おお……はええ……やべえ……という気分には、ちょっと、なる。
これが対人全盛期だったらと思うと……いや、大して変わらん……か?

惜しむらくはここまで成長させられた騎士修練場は後衛にあって、
その恩恵にあずかるには、軽装だけ作って4時間近くかけてつれてこないと、なんだけど。
ま、いざというときの補充としては優秀すぎていいんだけど。
もう後ろ側なんて食消費マッハで建物LVあげられないしね……。

戦士修練場Lv20になってるキャンプはないんだけど、
なってたら通常戦士とかどうなってんの、1分かかんないとか?

うちでは戦士修練場は最高Lv16で、


ここまでが限界、だね。
チェイサーいるし、これからLv上げてもいいんだけど意味ある……か?
このキャンプ闇D高層のために司令所20にしてるから、資材ないんですけどねー!

はてさて、イベント終了までにどれくらいのレアアイテムが出てくれるやら?
ちなみに記念すべき第一陣の戦果はスタナーS3でしたとさ。
わるかないけど、わるかないけど! 
どうせならスロ多めの防具が欲しい、な……。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください