来世(第二シーズン)で会おうぜ!




お久しぶりです。
ネタはあれども気力がない、更にブログの書き方忘れてる。
そんな感じのシナカです。

えー。
ROのほうはまったりモードです。
最近モチベがあまりあがらないので堕ニキも行けてなければcも出てない。
一応団子童子でろーでろーとギロクロでコンロン細々歩いてる。
あと友人のオーラ葱とRGについていってニーズの影は行っている。
影肩は出ない。


ROGM。

前線とまではいかないけど、中央ラスダン近くに建てて頑張ってたキャンプ。
周囲にはそれ以前からずっと頑張っていたキャンプさんがいて、
自分のキャンプ周りにも、うちの同盟員含めちらほら人が集まり始めて。
近場にできるルーン新キャンプや、落とせそうなキャンプは協力して落としたりして。
けど逆にある程度時間が経ってくると、そのあたりに建てる新キャンプもルーンに落とされるようになったりで。
こちらは前になかなか詰められず、向こうはもとより詰まっていたということで。
普通に考えればまあ不利な状態。

それでもそこそこは頑張っていたつもりなんだけども、
モンスター襲撃実装以降、ROGMがバカみたいに重くなるように。

特に18時過ぎから2時くらいまでの重さは半端ない。
どれくらハンパないかって言うと、被攻撃3分後の表示を見てから兵を移動させようとしても、
派兵画面開かないし処理重いしで間に合わないくらい。
移動さえ出来りゃつめるの間に合う時間帯だったのに……。
ヤマはって一箇所に集中させてはいたけど、比較的密集してる地帯だったから3分くらいのあれなら間に合うのにねえ。
本当にこの重さはどうにかならないものか。

まあそんなこんなでモチベも下がりつつあったころ。
さらに定期的に攻撃食らうようになって、この時間はとりあえず待機だと兵詰めてても、
アラートきてないか確かめてる間に殴られてたりするわけで。
昼の軽い時間に近場塗りかえしてはいても、一本道つなげばいいだけな分攻めのほうが有利なのはしょうがないしねー。
だからこそ、こっちも夜の内に落とせそうなところは攻めたりしてたわけだしw

で、うちの同盟主が攻撃食らったのを見て、
攻撃してきたギルドの別キャンプ(そっちの方が近かった)を殴った後。
ここ数日定期的にその付近のアルナキャンプを殴っていた人の新キャンプが!
こ、これは早めに落とさなきゃなるまい! 成長始まってるし!
と、戻ったGMを戻り次第向かわせるも返り討ち、まあそれはしょうがない。
その後、同盟員中おそらく一番軽装・重騎を持ってる友人が追撃。

が、BH。

当然友人のGM全滅兵士も壊滅ということで。
それ以上は追撃もできず、ていうかBH化したんじゃ追撃も意味ないしね。
もともと近目にもう一つキャンプあったけど、
さらに近くにBH要塞できちゃーなーと言うことで、私と友人のモチベは大分MIN。
兵士もガッツリ減ったし、一番前のキャンプはほぼ開放して少し後ろに下がって活動してましたとさ。

まああんまり課金してる身でもなかったから、三次そろえられないっていうのも問題あったしね。
しょーがない。出来るのはここまでだった。
先日最前線に初期の頃から建てていたキャンプさんもついに爆破され。
うちらのような弱小ギルドはマジ死刑執行を待つばかりだぜー。

まあBHはマジ勘弁だぜー。死んだ上に攻撃元の土地から帰還すらしないんですねあれ。
いくつかパターンはあるみたいですけど。
回復中になってるのに一向にHP復活しないっていうからなんだろうと思ったら、
そもそも攻撃した空白地から移動してなかったらしいというオチ。
帰還指示ださないともどってこなかったようです、ないわ。

まあ状況も状況ですし、ラスダンには元々そこまで興味なかったし
(本鯖と連動する何かがあれば別なんだけど、今更だしなー)、
最低限の防衛はできる限りするつもりなものの、前線からはほぼ撤退気味になるかな……という感じ。
ユニクエなりD探索なりしないと、レベルもアイテムもそろやしないし。
兵力も地味に削られ続けてて、うまいこと援軍も呼べず、BH前の攻撃でとけちゃったしね。
立て直すにも結構時間がかかってしまう。

第二シーズンがあるなら(あるならて)、次は最初から前衛スタートにして、
異世界寄りにメイン移して今よりもうちょっと効率よく動きたいね。
今シーズン最大の問題は、中衛スタートにしたのに表示ついたら後衛だったっていうことだね。
マジ意味がわからんかった。おかげでMOB襲撃でも困ったしね、放置しきれなくて……。

MOB襲撃と言えば。
不発がヤバイ、何がやばいってあまりに異世界内新しめのキャンプ+後衛に短期間中に襲撃が入って、
これはさすがにきつい、と、今までしたことなかった援護要請をしたら半分は不発したこと。
もう来てくれた人に申し訳ない、特に後衛。
時間も一番重くなる時間帯だったからすぐにレポート開けやしないし。
MOB襲撃、地味に楽しみにしてたけどこんなことになるならいらなかった……。
どんなに状況きつくても二度と援護要請はしない、不発したら申し訳なさすぎる。
これでもがんほーは今回の試みは成功だと言ったそうなので、まあもうしょうがないね。

今より全然軽かった頃は純粋に楽しかっただけに残念。
今はもうRKEXが必ず当たると言われても課金する気になれない……。
あ、現GMはLV19二人とLV18三人になりました。ブブ様で全員19にしたいけど、クリエがきつそう。

そんなわけで。
来世で会おうぜ!

第一部~完~





……いやまあやり続けはするんで、完ってわけじゃないけどさ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください