課金はしないつもりだといったな、あれは嘘だ



こんにちはシナカです。

・ROGMの話

気がつけばー。
異世界にもーキャンプが建ちー。
それなりに前の方にもキャンプ建てー。
気がつけばー。
マスターランクがBになりー。
くじキャラが三人になっているー。
くじも数回引いてーいるー。


……うん。
RKEXが欲しかったんですよ。
あの色合いであの姿、いいなあって。
結局出ませんでしたけどね。
出るまで引く気にはなれなかった。

まあ全部あわせて10回も引いてないし、そりゃでねーよねとも思うけど。
記念すべき最初の二回が剣士女と剣士男だった時にはもう、もう……。
元いた剣士とフュージョンさせた。
剣士男はお婿に出した。

で、異世界付近のキャンプに無事移転も終わり、
そこまで前線じゃない所にキャンプ建てて、
ひたすら塗り絵してたらそりゃマスターランクもあがるよねっていう。

最初に建てた異世界キャンプはシュバ寄りなほうで、
二番目はその補佐に当てるべく近くに建てて、
次にルーンというか中央近くの方に建てた。
更にもうちょっと前に出るキャンプを作って、
今はそこが異世界のメインて感じ。

気がついたら異世界キャンプが4つ、寧ろもうすぐ5つ。
はまりだせばこんなもんかなあ。
くじ以外の課金はまだしてないけど、
多分そろそろ猛獣の鈴作成の時間に耐えられなくなって課金する気がひっしひし。
猛獣1とセイフティリング1はほしい……からな。
Dリンは人数分揃ったのでよし。

4月にはリセットらしいのにね。
どこまでリセットされるんだろうね。
まあ、ある程度の覚悟はしている。
もっとお金かけてる人に比べたら……多分微々たるものさ。

現在の構成は
ナイト(サブマスター)、クルセイダー、ハンター、ダンサー、アルケミスト
ほぼ初期に勧誘その他で来た子達をそのままor同職種でフュージョンして育てた。
あ、ハンターだけはアチャ子を市場でドラフト権買ったな(人身売買というのが嫌でドラフト権を買ったと思うようにしている)。
移動するのが多すぎて、あんまりレベルは上がってないのが困りどころ。
まあ頑張って結界とか上げつつ育てていこう。
カードをどの装備に挿したもんだかがすげぇ迷う。

割りとしょっぽいPTなんだけど、
周囲の皆さんの厚意によって、今まで何とか生きてます。
いやぁ、中央付近に建てたキャンプとか、一日持つかどうか不安だったからね……!


・RO

オークの記憶にぼっちぼち行って、現在魔力石60個。
あと40個……。

しかしあれだ、バレンタインイベントでずっとどドロップアップになってるのに、
その恩恵を受けられてる気がしないドロップ率で困る。
ランク4だか5だかが続いた時に、6回連続出なかったときはちょっと哀しみが。

まあ前より記憶にちゃんといく頻度が下がってるからなあ。
一応折り返し地点超えてるし、何とかしたいところ。

それ以外の収穫は最近ほとんどなし。
迷宮の森にこもりたいために、団子童子cを求めてコンロンをたまーにさまよってるくらいだからかな。
ニーズも挑戦してるけど、やっぱり影肩もでないね、切ないね。

そんなしょっぱい様子だから、いつものドロップ記録はなし。

あ、アルベルタで行われた蚤の市9周年は楽しかったです。
主催者の皆さんお疲れ様でした!

未鑑定ガチャ(3つのアイテムで3k)で足鎖でたよ、ヒャッハー過剰ダァー!


SSがないと殺風景な事この上ない日記だな……。
いやね、ROGMで異世界の最新キャンプのSSとろうとしたら、
ちょうど襲撃受けた直後でGMがね、回復中でね。

……そんな記録を残すのも、ちょっと切ないもんねという親心でしたとさ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください