やりおった、やりおったわこやつ!



こんちゃシナカです。
ネタメモするだけで更新しない日々が続くとか、ザラ過ぎてすんません。

さて先日のこと。
我が友人のRGがLv150になったことは書いたわけだが。
その友人はドッペルゲンガーが大好きで、
オーラ噴いてからというもの時間を確認してはゲフェンにこもり、
DOPに挑みまくっていたりしたんですが。

ゲフェン篭りも4日目に突入した頃のこと。
隣(※同居人なんで)でいつもの通りDOPをいじめていた友人。
ぴしぴしぴしとバニシングポイントの音が響き、

「っふぉおおぁあ!?」

という悲鳴(?)が続く……。

何だどうしたと思ったら、

こやつめハハハ!

……やりおったわ、やりおったわよこやつ。
その直前に影葱友人に「愛でカードが出たら苦労しねえよ!」と言われていた気がするけれど。
出したよこいつ、出しやがったよ。
ゲフェンDじゃなくてゲフェニアだったけど関係ねえよ!

その後、「もしもDOPcが出たら倉庫(カード項)の一番上に置いて、眺めてニヤニヤする」
という宣言の通り、持ってたカード全部一度引っ張り出して、
DOPcから入れなおしてましたとさ。

わあ馬鹿だこいつ、愛だしょうがねえ。

しかも出たからといってこれで終わりじゃ無くて、
その後も基本ゲフェニア通ってますこやつ。
まあオリデオコンや青箱も出るからってのもあるけど、
他でもいいじゃんって言われたら、DOPがいるじゃん! って返してた。

ダークプリーストとかは横わきすると、
ME型狩りの方々の邪魔になることもあるということで、
極力ホドとかを中心に狙ってるみたいですけどね。
なんか知らないけど、ここでやたらカードが出てるんですよこいつ。
でもホドだけ出なくてそれはどうなんだよ状態らしい。

まあそんな状態なもんだから、ギルド(このRGは伏魔殿とは別のギルド所属)マスターに、
「DOPは俺の嫁だっぴょ」という役職にされたり。
それを見たらしいME狩りの方から「DOP持って行って! 是非!」と話しかけられたり。
「さっき倒しましたよー」と答えたら「こうしてゲフェンの平和は守られたのだった」と返されたり。
やぁ、楽しそうで何よりだね!(本人はちょっと恥ずかしいらしい)

まあ、今日もやつのRGはゲフェンを徘徊していることでしょう。

そういや私は最近カードとかとんと見ねーなー。


◆最近の堕ニドロ◆
・オーク勇者の証:1
・エルニウム:1
・オーキッシュソード:1


◆最近のハッピーゲット◆
特になし

・久々のオークの記憶
二倍期間終了後以来、なんだか妙にやる気になれなかったオークの記憶。
先日ようやく久々にやった。

そしたらまぁ、やることは割りと覚えてるけど、
持っていくものをうっかり忘れたりで。
女忍者は成功したけど、男忍者はSP回復剤を忘れたり。
さすがにないと無理なので、唯一70台だったリンカーで届けに行ったものの、
うっかりEQを食らって死亡、しかもイグ葉を忘れたという……。

そんなことも、あーるさー。
ちまちま続けていきまっしょい。
あと魔力石は45個でいいわけだしね……。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください