気がつけば二倍期間が終わっていた



Q:経験値二倍期間は誰のレベルを上げてました?
A:御財布の中身を少々……。

や、おもちをアマツで仕入れて売ってみたらそれなりに売れてね?
お米のお菓子とか集めるの面倒だもんなあとか納得しつつ、
仕入れては売り仕入れては売りを……。

まあ商人はどのアカにいるので(男アカのみまだ商人スキル覚えてないスパノビだけど)
片方育ててる間にもう片方で……って。
いうても他のキャラを全く育ててなかったかというとそういう訳ではなく。



セージが転生したよ!

一番最初に作ったキャラなのに、コンセプトがアレでそれなものだったがために、
随分転生が遅くなったなあ。

二倍期間の週末は友人のRGがすごい本気を出して、
あわよくば光る! と決意してネカフェにこもり、私もそれに便乗して一緒に行ってた。
けどちょうど微妙にヤル気がMAX! 状態ではない時期だったから、
彼女ほどは頑張れなかったなあ。区切りがついたのこの子くらいだし。

95で止まってたけど、途中までピンギ、97あたりからアラーム狩り。
2倍期間じゃなかったら多分転生できなかっただろな。
それにしてもたとえINTが低かろうと、
セージの魂をつけ、カウンターダガーで殴りつつ火矢を降らす様はなかなかに面白かったぜ。

あ、RGの友人は無事オーラになりました、気持ち悪!(


ROGMのほうもてこてこ頑張って、
気づいたらサブキャンプ一つ作ってたりね。
で、来週にはもう一つサブキャンプが出来る予定だYO。
なんだかんだで、こういうゲームは好きなようだ。
建設時間とか考えて、出来る限り時間効率をよくしようとするプレイ。
ま、できてないんだけど!


そんなわけでメインキャンプはこんな状態。
メインキャンプを移転する予定だから、資源系以外は10で止めている。
資源系分はちょっと勿体無いけど、後ろにいすぎちゃったからね。
友人が異世界にキャンプ建てたから、それの支援に回る予定。


倉庫係兼闇・聖ダンジョン攻略用のサブキャンプはこんな。
今は基本的にメイン周りのダンジョンを攻略してるから、
傭兵修練関連の施設はまだほとんどなし。

というか今は傭兵を作るより施設のレベルアップに資源を使いまくってるから、
あまり深い階層にいけず、一マップ隣くらいまでのダンジョンを10Fまで踏破している状態。
やっと上位系がつくれるようになってきたから、
一日に数回11F以降に乗り込んではピクミンを多めにつぶされて帰る。
まだまだ普通の傭兵で行った方がいいのか本当迷うわあ。

しかしこのゲームやっぱり色々不親切。
サブキャンプの名前とか、どこで変えるのか最初わからなかったし。
各キャンプ画面でギルドのアイコンクリックすれば、
名称変更できる画面がになるとかどっかに書いてあっただろうか。
あくまで名称を変えたいキャンプに入ってからギルドアイコンクリック、っていうのが一瞬わからないよね。
私だけか? 私だけなのか?

どうでもいい話。
メインキャンプはヒキワリナ塔、サブキャンプ1はコツブナ塔、サブキャンプ2はクロマメナ塔の予定。
オカメナ塔は納豆の種類じゃなくて商品名だから辞めたよ!
納豆が大好きなシナカです、しかし黒豆納豆は好きじゃない(聞いてない)
でもチュウツブナ塔とかオオツブナ塔はコツブナ塔がある以上今一新鮮味にかけるから、
この後キャンプを作った場合はしょうがないとして、今はクロマメナ塔。
まぁメインを移転するから、前線キャンプの名前をヒキワリナ塔にせねばなるまい。

本当どうでもいい話!


◆最近の堕ニドロ◆
特になし。


◆最近のハッピーゲット◆
特になし。

二倍期間中は記憶めぐりを控えていたので変動なし。
それ以外のキャラでも特にめぼしいものはなかった。
まあ、狩をしていた時間は少ないほうだったから、当たり前といえば当たり前なんだけど。

あ、干支詣りの話するの忘れてた、まあそれは機会があれば。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください