RC珍道中 VSイーブル戦その2



はいこんにちはシナカです(◔⊖◔)

とっくに夏イベが始まっていて日々紫探しに3PCでぐるぐる。
お目当てのスコーピオダイアデムは+7で出てくれたから
結晶さえつくれば製毒珍さんが製毒ディレイカット100いけそう。
中段装備不要になるからニューウェーブサングラス
買わなくてすみました、ふっふぅ!

という夏イベについてはまたその内書くとして。
遅くなったけどイーブル戦の続き書いていきましょうかっていう。
前と同じくMAは使ってないからそっち期待してる人はそっ閉じで。
改めて載せておきますけども
→うちのメイン珍さん詳細についてはこちら。

 


◆RC珍さん VS イーブル(HH軍事基地)
別装備バージョンファイッ。
(いらすとby.ねこやん)

あいかわらず季節回復剤ありの装備でごわす。
カボケとかが潤沢な人は適時その辺置き換えてください。
その他用意する消耗品は変わりません(前記事参照)。
HHいったことなくて道中の進み方わからんよーって方も
前記事見てみてやってください。

 

◆執行靴は持っていない、だがSatk靴ならあるんだよな人向け→

靴 :+8エクセリオンレッグ(S-Atk、Z-Knockback、A-Hit)
それ以外は道中ボスともに前記事参照。

 

靴装備を変えるだけ。エクセ靴のエンチャはノックバックじゃなくて
A-ASPDもいいし、精錬値も7あればOKかと思われる。
竜鱗影肩がなければノックバックにするのもよし。
その場合肩はなんらかのレイドリックc刺肩がいいとは思う。
上段をライオットに変えて人風耐性DEF刺したエクセ肩なんかもあり。
ただしその場合与ダメは少し下がり被ダメはちょっと上がる。

 

んでもって体感この構成が一番攻略きついです。
なにがきついってキラーガード系のDEFを無視できない。
時間をかければ倒せる奴らですが、キラーガードだけは注意。
自爆前に倒しきれず自爆ダメで転がる事故が起きるかと。
しかもあいつら図体がでかいせいで、自爆の詠唱バーが見えづらい。

 


高い位置にあるねん。移動も変なとこクリックしやすいねん。

体力減ってきたら注意して、倒しきれないと思ったら距離を取る。
イーブル戦での周囲然り(主に第二形態)、道中然り。
特に道中毒を使わない節約スタイルとかだとまず自爆される。
節約する人は気をつけて回避していきましょう。

 

イーブル自体は前回の構成とやることは変わりません。
エナコは断然あったほうが良い。
ノックバックが合ったほうが辺に位置ずれしないとは思うけど
無くてもやれないことはない。
交戦時間は長くなるから回復剤は多めに。

 

道中だけ錐二刀にするのもあり。
ただ要Hit高いから気をつけてネ。
RCでもそれは変わらないけどさ!

 

◆執行靴もSatk靴高いじゃないですかヤダーな人向け→


武器→【道中途中まで】+8裏切り者(ヒドラc刺、闘志9ダブル)
【第三エリア&ボス】+10ドゥルガー(深淵の騎士c刺、闘志9ダブル)
中段→ジェミニS-58の目(赤)(完全回避+3、闘志2ダブル)
靴→+7スカラバハイヒール(ゲイルorベノム)

 

下段間違えてブラッドサッカーにしてるけど、
棘のスカーフとかにして沈黙耐性取ったほうが安全かなー。
ゴス服はやっぱり必要になるけど武器と靴は大分安価に。
中段はジェミニ以外でも別に可、
最近の自分の困ったらこれつけとけ装備なだけ。
スカラバセットで防御無視を取る分
Satk靴構成よりキラーガードは倒しやすい。
念の為詠唱バーには気をつけたほうが良いと思うけどね。
道中は非ボス属性の敵が多いので、裏切り者で屠っていく感じ。
安全策取ってマリシャス系カタールでも良いとは思う。
またニーヴジャマダハルと違い武器が無属性のため、
イーブル戦はエンチャントポイズンつかって毒付与しよう。

 

精錬値きついって?
裏切り者はぶっちゃけ安全圏でも良いと思うし、
ドゥルガーの防御無視発動は未精錬でも発動する。
さすがに与ダメに差が出る分攻略難度はあがるけれど、
安全圏挑戦してみるのもありなんじゃないですかね。
エナコ時間の問題があるのでできるかはわからんですけども……。
ただそもそもドゥルガーはLv3武器なので
9やら10やらも狙えんことはない武器だと思うヨ。
ニーヴ武器はLv170からしか装備できないから、
それまでの選択肢としていかがですかねぇ!

 

出物がない? そこは探してくれ。
マランエンチャで闘志9がきつい?
闘志8なら比較的つくからそっち頑張れ。
それさえ面倒ならもういっそ未エンチャで頑張れ。
それでクリアできるかはわからんが!

正直スカラバセットはハイヒールさえ未精錬で
ボスの防御無視発動するわけで。
HPとか多くしたいから7にしているだけのこと。
7にしたところで鯖にもよると思うけど、
自分のいるFriggでは100mしないことのほうが多いです。
執行靴買うよりは全体的に安く収まってるということで。

またNot執行靴チャレンジの時は
画像でもわかると思いますけど、影肩+6のやつ使ってます。
だからノックバックはするよ、でもクリアはできた。
なるべく安価に収めたいと思ったらこれくらいでも行けるのよって感じで。

 

ゴス服ばかりはどの構成でも使いたくなる、そこは頑張ってほしい。
前も言ったかもしれないけど昔に比べればゴスも安くなったものだよ……。

 

EPなどの手間が増えたり、詠唱バー見落としちゃまずかったりと、
超火力ゴリ押しに比べればやること自体は増えます。
が、それでも超火力用意できない、他の手段で倒したいと思った時に
こういうのもあるのかと知っていただければこれ幸い。

 

というわけでRC珍さんソロのイーブル攻略編はこれにて終了。
どの構成も動画は撮ってありますので、
もしアップしてほしいという場合はご報告を。
ただ編集めんどいからボス戦だけ切り取っての
そのままUPになると思いますけどね!

 

さてMDボス攻略系は次は何書きましょうかね。
YSFセイレンかアーネストですかのう(◔⊖◔)ノ

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください