夢幻のバフォ君は倒せるようになった



はい、お久しぶりですシナカです(◔⊖◔)
前回までに何をどこまで書いたかさっぱり覚えてなくて、
これ書いたっけ? 書いたかも、じゃあ良いか、
なんてのを繰り返しはや数ヶ月。
どうせ書いたとしても随分前だから情報変わってるだろうし、
気にせず書けって話ですね、はい。

 

そんなわけで精錬祭ももうすぐですが皆さん準備されてますか。
私は今年は叩きたいもの沢山で困ってます。
というか8にしないとなーっていうのが多くてきつい。
まあ7量産できればいいですね……影肩とフリオニウイング8にしたいよう。

 

それはさておき先日から夢幻の迷宮調査期間に入ってますね。
DVカタールも大型は大体そろってきたんだけども、
数があれば叩きやすくもなるしということで、
デスペナもないし一応ソロで通っております。

 

少し前までは4Fまでしか行けなかったんですけどね。
バフォ倒せないっていうか当たらないもんだから……。
でもそれも色々考えて、ここのところは比較的楽に討伐できているんで、
今日はその辺の事を書こうと思ったわけですよ。

 

まず使うスキルはいつもどおりRCです。
以前まではアクセをガリオン呪い手とかにしないときつかったんですけど、
それもなんとか解決しましてアクセは深淵の王の指輪のままにできることに。
まあできればガリオン深淵指輪はつくりたいですね。

 

ちゃっちゃと装備さらしていきましょう。

上段:+4ダークハンド
中段:ニーヴバレッタ
下段:くわえたディスク
鎧:+8ゴスc刺の元素の服
肩:+5フリオニウィング
靴:+8エクセリオンレッグ(S-Atk、A-HIT、A-ASPD)
アクセ:甲角スカラバc刺の深淵の王の指輪(闘志1と2)
武器:+4聖大型物理70%ニーヴジャマダハル(傷悪魔、血集中、名誉命中)

 

ダクハンが4だったりフリオニが5だったり
ジャマダハルが4でcが刺さってなかったりと、
まだ伸びしろ自体はある装備構成です。
ダクハンも一応c刺さってるけどジェミニなのでそこは関係なし。

 

これで命中100にはならないので、
シュバおやつとビッシュドノエルで補ってます。
それでも100ではないけど茶菓子使わなくて済むのは良い。
肩が7以上になったり、バレッタにHitがつけられたりすれば、
消耗品使わずに90%位いけるようになるのやもしれませんね。
でもバレッタ高いからエンチャ怖い(◔⊖◔)

 

ステータスも画像の通り。
この珍さんはスイッチ寄りなのでDexが若干低め。
それでも当たるようにはなるんだから助かる所。

 

 

あと使ってるのは念のための風レジとHP増加ポーション。
EDPしてからクローキングエクシードですみっこに連れてきて、
ダーククロウしてあとはRCでくーるくる。
あ、ハルシは使ってません、なんとかなるものよ。

 

動画からSS撮ってるので画質小さい上荒くて申し訳ない。
季節回復剤がどうしても欲しくなるのは仕方ないけれど、
倒すだけなら倒せます、めちゃくちゃ時間がかかるというわけでもない。
これのお陰で庭Mobでてこなければ9Fまではいけるようになりました。
イフリートもなー……NVジャマダハルそれ用に用意すれば、
いけないこともないのかなあと思うけど、
エクセ靴にノックバック設計図刺したいですね。
外すならASPDになるのがネックだけど。

 

昨日は宝箱が二回出てきてくれて、

とりあえず外れではないだろう装備が2つ程。
今は片手槍はどうなんだろうなと思うのと、
鈍器もだいたい出回ってそうですからの。
でも当たりな方なのは間違いないはずだ(◔⊖◔)

 

それにしても夢幻の9Fまでで面倒なのって、
庭Mobは問題外としてあれですよ、フェイスワーム。
無駄に! ダークフェイスワームが! 固いの!!!
一応毒属性大型用の武器は持ってるんですけどね?
それでもほんと時間かかる。
あの「ホーゥホーゥwwwwww」が腹立ってきますよ絶対お前草生やしとるやろ。

 

という、参考になるんだかはよく解らない記事でした。
あ、今話題のドラム族も作りましたよ。
そんなに変わったステしてるわけじゃないんで、
特にネタが有るわけじゃないんですけど、
その内そっちの話もしようと思います。
魔寄りにしたもんだから装備があんまり流用できなくて、
銭がガッツリ減りましたとさ。
古王の双刃が遠くなるやーつ(◔⊖◔)ノ

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください