執行靴入手とかVSサラ幻影とか(◔⊖◔)



新cの情報見て
「女王フェイスワームcをトルネードアックスに刺したい」
そう思ったシナカです(◔⊖◔)

はい、新cが実装されて初の週末ですが皆様新c出してますか。
自分はペルcが二枚出たところです、シンギングもくれ。
デスペナが無いということで女王フェイスワームソロとか挑戦してますが、
今のところ逃げの見極めが下手くそで駄目です。
RCだけではどうしようもなさげなんで、ちゃんとスペブレはしようと思う。

 

んで、先日ようやく執行靴を手に入れることができました。
精錬値は+4、HPSPのためにはいずれ7にしたいとこだけど、
当面は防御無視の効果が欲しかったのでこれで十分。
スキルも振り直し。ポイズンリアクトは念のため5までは取ってある。
というか3次スキルの縛りが結構きつくなるから、
取りたいスキル取ったらリアクトも5なら行けるっていう感じなんですけど。

 

正直、Satkさえ発動してしまえばそっちのほうが威力が出る相手が多い。
HitやASPDもそちらのほうが確保はしやすい。
でも9を作るのは骨だし、どうしても発動までに時間がかかることもある。
8でも体感発動しっぱなしって感じはないですからね。
9だとどんなもんなんだろう、体感できたらまた考えるかもしれない。
ひとまず当面は執行靴の常時防御無視のほうが
諸々の戦闘時間短縮にはつながります。
のでばらつく戦闘時間に悩む事は減りました、大分。
いやそんなに悩んでないけど(

 

まあそんなこんなで、色んなMDに飛び込んで楽しんでおります。
ギガマランソロとか結構楽になった。
執行靴だけの問題でもないんですけどね、HP低めになるし。

で、前はちょっと爆裂後とかに危うかったサラ幻影。
新cも実装されたしということで挑戦再開しております。
最初はやっぱり爆裂後物理痛いなーと思ったんですが、
肩装備変えることで解決しまして、こちらもかなり楽になりましたですよ。

 

参考になるかはわからんのですけど、折角なので動画撮ってみました。
まぁ最初から90%オーバーしてることに気づかず3%剤食ってたり、
途中でHSP飲んでないことに気づいてたりとgdgdですけども。
思った以上に被弾被ダメ少ない感じなのは見えるかなぁと。

動画でも出してますけど一応装備は
上段:+7ライオットチップ(ジェミニ刺し)
中段:ジェミニ-S58の目(赤)(完全回避+3、闘志2ダブル)
下段:ラッキークローバー
鎧:+7サバフのクロース(エンジェリン刺し)
肩:+4エクセリオンウィング(A-Def、R-Fire、R-Wind)
靴:+4執行者のシューズ
アクセ:深淵の王の指輪(どちらも甲角スカラバ刺し、闘志2と闘志1)
武器:+7インバーススケイル(深淵2刺し、闘志8、闘志9)

ステも必要でしたかね? まぁ今回はいいか。
その内キャラ紹介も更新するつもりですしね。

靴は以前は+8Satkエクセ靴でやっとりました。
聖鎧も別にサバフじゃなくていい、というか、
あんまりサバフに刺す人はいないだろうなぁ!

下段は選択肢色々あるんでないかなー、沈黙はないし。
上段中段で石化耐性100%が取れてるので、
パイクレシアやリーチエンドを飲む必要はないです。
消耗品は火レジ風レジHSP、たまにHP増加P(大)。
3%回復剤は300あれば足りてると思うけど、
余裕見て大体450以上持っておいてます。
位置取りしてダーククロウして終始RCしてるだけ。
ハルシも使って無いです、使おうとするほうが転ぶ(

 

今回試験的にようつべにあげてみましたが難しいことなんもないですね。
ギガマランソロとかも動画撮って上げてみようかなーとか思います。
いや一回撮ったんだけどね。
途中あまりにgdgdしてたからボツっただけで!
単純にMVP狩りしてるだけの動画も撮りたい。
一部は途中で逃げたり
スイッチで途中からクリティカルだったりしますけどね。
まあMAではないけどこういうのもありかな的に。

 

さて実は数日前から珍しくしっかりした風邪を引いて咳がヤバイので、
今日はこのあたりで寝ておこうと思います。
いやー寒いね! 皆様も夜更かしROライフにはお気をつけて!(◔⊖◔)ノ

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください