地味にやってくROGM




画面上部のキャラアイコン部に表示されるのは、
場所名じゃなくてキャラ名でよかったんじゃないかしら!
同じ職の子が複数いるとどれが誰だか!!!

と、つい先日から始めたROGM。
気がついたらとりあえずこんなんなってた。
生活のリズムをROGMの建築時間などを計算した上で調整したり。

これは微妙に廃人であるのだろうかと思ったけど、
課金はするつもりないし、そもそも前衛じゃないからひたすらまったりダンジョン探索するだけだし、
廃人と呼ぶには程遠いですな。
課金するのはとりあえず本家だけでええんやで……。

結構このブログにROGM関連の検索ワードで来てくださる方もいらっしゃるみたいなんですが、
ROGMについてはほとんど攻略とかするつもりがない(というかできない)ので、
果たして参考になるようなことが提供できるやらやら。

最初の内に勧誘してやってきたのが剣士子三人って時点で、
もうなんでもいいから戦士傭兵作って、メイン二人剣士に10人ずつ配属させて、
浅い階層はそれでゴリゴリ削っていくだけのお仕事。
あとは本拠地の成長をまったりじっくりやってるだけだからなあ。

まだ11F以上に行ったことはないからそれくらいでどうにかなるけど、
もっと深い階層に行くとなると10人ずつじゃあどうしようもないんだろうなあ。
まあともすれば資材が倉庫限界より余りそうになるから、
こまめに傭兵作って気がついたら100人超えてはいるんだけれども。

これ、ギルドだよね? 軍隊じゃないよね?
と思わなくもないが気にしないことにしよう。

クリスマスが終わっちゃって色々ポリンオブジェじゃなくなっちゃったのが、ちょっとさみしい。
アレ可愛かったのになー。


うっかりサブキャンプ作ったら、場所名は「オカメナ塔」にしたいと思うけど、
サブキャンプまで作るんかな私……。


◆昨日の堕ニドロ◆
・オーク勇者の証:8
・エルニウム:4
・オリデオコン:1
・オーキッシュソード:3

気づいていただけただろうか。
昨日一日で最低8回やっているのに、魔力石が出ていないということに。

こんだけやって魔力石出ないとか。
どんだけアンラッキーな日だったというのか……。
そして途端に落ちだす堕ニキ剣。
さすがに倉庫を圧迫するので、早急にオリデオコンをどうにかしたい(捨ておきなさいよ)。


◆昨日のハッピーゲット◆
・特になし

ていうかスティックキャンディがなくなってきた。
ODで量産せにゃなるまい……。
この前できたミストケたれ教皇か、だいだい帽でもかぶって回ってこよう。

後誰も気にしないと思うけど、
このブログってだいたい昨日の事を書いてるから、
「今日の~」じゃなくて「昨日の~」だった(ほんとどうでもいい!)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください