精錬祭とRO丼



皆さんカンカンしてますか。
トレハンは早々に力尽きつつ、
カンカン祭には割とガッツリ乗ってるシナカです(◔⊖◔)
百花とかつく気せんわ、拳聖も装備できる武器もおくれよ。
あるいは装備しなくてもエンチャチャレンジさせておくれよ。

巷で何かと噂のマストドン。
ROの話題が中心のインスタンスができたと聞きましてな。
少し前から登録しておりました、
Twitterと同じやんと思う人もいるかもですけど、
ローカルタイムラインが基本ROの話題ばっかりでなんだか新鮮だよ!
フォローしてない人のトゥート(つぶやきみたいなもの)も見られるし、
まだローカルTLの流れがゆったりめなんで、
乗れそうな話題があったら空リプ感覚で乗っていける感じ。
戦友曰く「らいぶろみたい」だそうだ。
なんとなく、わかる(◔⊖◔)
「シナカ@Frigg」って名前です。
とはいえ自分は流れがまったりな間は
あんまりリフォローはしないつもりでござる。
ホームとローカルに流れてくるのが同じでもねえ、意味ないし。

そんなRO中心マストドンは→こちら
略称審議中のようですが、自分は「RO丼(ろどん)」って呼んじゃってますな。

で、精錬祭ですがね。
自分のキャラ数(36)だと例年大体+8二つ、+7いっぱい、
くらいできる感覚だったんですけどね。
今年はどうも調子が悪くてですなぁ。
Satk靴二足目を用意したんで、これを8にするのが最大目標。
しかしそもそも7にならないならない。
一応優先は純白のマーチングハットとライオットチップの+7で、
それは比較的早めにできたんですけどね?
Satkエクセリオンレッグがほんと7にもほとんどならない。
しかもレベル100以上だから、一部の99以下キャラは装備もできず。
まあ純白マーチンはそっちに任せられた分まだマシですけども。
最初のタコマラソン分消化してもならず。
どこまでダメだったら妥協するべきか、
補填でもらえる10kナルトは全部使う勢いか、
それともそこまでにならなかったら7で妥協か……。
と、考えていたんだけれども。

二回目のタコマラソン分半分ほどでなんとか、なんとか!
出来た時思わずガッツポしたよね╭( ・ㅂ・)و ”

これで補填分と後一回できるタコ分、
メイン珍さんで稼げる分は気が楽になったわけで。
もうちょっと早く出来てたらもう一つ8を狙いたいのもあったけど、
今年はこれ一つで落ち着いたほうが良さげ。
あーでももう一つなんとかしたいのがあるんだよね。

念付与大型105%ディーヴァカタール。
露店でちょっとお安く売ってたのに飛びついたんですわ。
自分じゃ、というかソロじゃ夢幻きついんで、
あんまり自力集めできないディバ武器。
なんとか7にしたい、けど装備できるのが150超え珍さん二人だけ。
女珍さんのレベルが143で止まってるの忘れてたよ、ワァオ。
今からレベル上げはちときついから、二人で何とかできたらいいのだけど。
これに深淵刺したいんですよな。キミ戦が楽になる。

今はRCより執行者シューズと装備そろえたMAが高火力なわけですが、
くじ産だし、露店価格1Gとかだしで容易に手が出るものじゃないんですよなぁ。
元々がカタール持って回転したいから珍さんになった、というのもあるので、
まあいつか手に入ったらいいなとも思いつつ、地道に金策でもしましょうか。
この時のくじは引いてないけど、次入った時は一回くらい引いてみようか。
一回で出るわけ無いだろという意見もあろうが、
かつてB賞一点狙い一発で引いたこともあるんでな!(ビギナーズラック)
くじ産といえば守護騎士の首飾り? もほしいけど。
なんでインペ耳とセット効果がある装備って
アホみたいな強効果ついてんの?(◔⊖◔)

そんなわけで今のところ精錬祭結果は、
+8Satk(A-ASPD、A-Hit)エクセリオンレッグ
+7純白のマーチングハット
+7ライオットチップ
+7執行者のマント
ってとこですかね、ギガントブーツも+7にした記憶があるんだが見当たらん(
残り約一週間となったお祭りでございますが、
もうちょっと欲望まみれに駆け抜けたいと思います====(◔⊖◔)

あ、どうでもいいかもしれませんが、
新毒はイベント中もプロのいつもの場所で露店しています(◔⊖◔)ノ
最近出せてないときもあるけど、週末は出来る限り出してるんでー。
辛口焼き餃子を常時ラインナップに加えたいんだけど、小包子調達がきっつぃ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください