ラグコレ2017とな?




珍さんによる自爆!
違うよイベント会場に一発で戻れるアイテムだよ便利だね。

おひさしぶり、相変わらず地味に活動続けてます、シナカです(◔⊖◔)

前回の季節回復剤のケーキが切れてからと言うもの、
やっぱないのきついなー早くまたこないかなーと思っていたら、
今日からのラグコレ2017できましたね、

スムージー!

フォビュラス!
フォビュラスて……。

正月イベやってるときらきらポイント500pもらえたので、
とりあえずいくつか交換して回復剤確保ですよ。
150入が90pだったかな。

で、バレンタインとホワイトデーは
季節イベでなかったのに対し、
今回のラグコレは季節イベ対象だという。
クリスマスで箱を少しでも多くもらうために、
季節イベは一応全キャラこなしてるんだけども……。
今回はちょっと面倒ですなぁ?(◉Θ◉)

いくつか用意されている討伐クエを、
一度はこなさないとならないわけですよ。
3種対象なマップならちゃんと3種規定の数倒さないとならんわけで。
例えばゲフェンダンジョン3Fなら、デビルチだけ規定数討伐してもダメ。
デビルチ、マリオネット、ナイトメア全部規定数倒して帰ってこいと。
メインで使ってるキャラはまぁ良いんだけども。
8割持ってるだけでステ振ってない! って子なもんだから、
案外倒せないキャラ多いんだよなぁ!
まあステ振ってない、まともに育ててない自分が悪いんですが。
とはいえ拳聖とかリンカーとかどうしよって感じ。

ゲフェンダンジョン2Fならさほど敵も強くないので、
地味にちまちまやるならここでなんとかなるんでしょうが、
それでもステ振りがわからない職業だと、どう振っておいたものか。
そんなわけで今はメイン珍さんで一部のキャラを引っ張っている。
これがまた結構面倒だけどね! 途中で心折れるかもしれない。
まあ冒頭のイベント会場に戻れるアイテムは便利で良いですな。

引っ張るなら、イズルード4Fか、
ゲフェンダンジョン2Fでしょうな。
3Fは数多いしマップも狭いんだけど、
追尾させてるキャラってどうも前に出ちゃうので、
敵の群れに突っ込んじゃうんだわ。
まあある程度体力があるキャラならそっちでいいだろうけど。
同じ討伐は報告にクールタイム(30分)があるから、
ゲフェンの2箇所とイズを交互に行くのが良いのかな……。
もうちょっと数が少なきゃまだ良いんですがね。
どうしても全体合計で200くらいになるからね。
戦死者の墓は除くけど、あれはまた別問題(◔⊖◔)

まぁ一日5キャラくらいやれれば
一週間程度なんで、頑張ってみようとは思う。
3PC同時起動はできるんだけど、追尾の関係上ちょっと厳しそうw

夢幻の話とかもできりゃいいんだけどね!
あれソロで行くようなトコじゃないからね!
でも露店で売ってたカタールは今結構重宝してる。
次の更新時にはそのへんとかも書きたいですな。

余談だけど、製毒珍さんは討伐自体はできるんだけど、
AGI1なもんだから回転がくっそ遅くて、
「んっはぁはかどらない、全くはかどらない!!!www」
って笑いながら回ってましたね。
できれば誰も通りかからないでくれと祈りながら!
(やだあの珍さん……回転遅すぎ?)



2 comments for “ラグコレ2017とな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください