基本的にものぐさ



へろう、エクセリオンレッグと新設計図が来てから散財に磨きがかかっているシナカです。
いうて靴は二足確保できてれば当面大丈夫なんだけれども。
S-Atk設計図とかどうやって手に入れようね……。

そんなこんなでエクセリオンレッグ実装。
割と設計図に期待してたから、実装初日に持ってたタンク全ぶっぱしたけど、
60回位やって半分くらいはハズレ(鉄とか鉄鉱石とか)だったような???
失敗のテーブルに設計図入れたみたいな話聞いたけど、
これ元々の成功率どんなもんだったのさ……。
設計図ガチャはいつだったかのイベントの時にしかやってなくて、
あの時って成功率ちょっと上がってたよね? まあそんな頃の記憶しかないから、
この成功率にはびっくりしたね、S系はQuickだけだったし、むむ。

まあそれはそれとして。
S-Avoid靴を作ってみたかったので作った。
残り2つはHitとAspd。
これのおかげで+4のままでも、呪い手が不要になってかなり身軽に。
+8とかになったらもっと色々当たるんだろうなMVPとか。
+8で更に呪い手とかあると確かキエルも当たるんじゃなかったかな。
現状クリティカルで十分というか、キエルには会いに行ってないけど最近。

ここまで来ると、一部MVPと戦う時にHSPとかいらなくなるといいなって。
そんなものぐさ根性と貧乏性を発動するわけですよ。
理想は鎧も肩もエクセリにすることなんだけど、
粗れは流石にきつそうだった今のステでは。
チェネレ肩を使っても、頭が大型OHになりやすい今の状態では、
やっぱりちょっと足りない、って感じだったんだけども……

WS000925
露店で売ってたこの大型OH兜思わず買っちゃったよね(◔⊖◔)

お陰さまでこの装備ならHSPなくても193にできましたうわぁい。
ちなみにカンドゥラはなくても大丈夫、この構成なら鎧は自由って感じ。
全エクセリ各所にAspdだと確か191.8とかだったかなあ。
スピードポーションでも193にできるよやったねお得(
攻撃速度が3だったらなしでも192とかだったかな?
まあそれだとお値段が跳ね上がっていただろうから、いいのかもしれない。

ともあれ、よくいくMVPはこの装備で問題ないから、
うっかりHSP忘れても大丈夫になったのは、嬉しい。
ただしこの構成、耐性というか防御力というか、
その辺りはもうかなぐり捨ててる感ある。
攻撃は最大の防御なり的な気持ちである。

とりあえず鎧をエクセリにできるけど、一枚はアンフロとして、
他は何がいいんだろうな、A-Strとか? それなら一枚ある。
どれかの属性鎧にしてもいいんだけど、
そうすると対応出来ないのもいそうだからなー。
アンフロとA-Str設計図が数枚手に入れば話は別なのだが。
そんな訳で今は毎日ウェルス通い。
チャールストンめんどくさいから基本はそれ以外の簡単なデイリーだけで、
故に一日1回、多くても2回しか出来ないけど……。
チャールストンも通いたいとは思ってはいるんだ、追尾キャラつけて。
追加報酬がなあ、面倒なんだよなあw

しかし、限界突破前は193行けなくてもしょうがないなと思ってたキャラだけど、
こうして193が届きやすい感じになるとやっぱり狙っちゃうものだね。
ちなみにJobカンストまで後43%ほど、さっさと上げろと言うんだほんとに(◔⊖◔)



1 comment for “基本的にものぐさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください