倉庫整理と節分と



というわけで今年もやってまいりましたバレンタインイベ……じゃねえ!
今年は節分だよ! でもバレンタインも兼ねるよ!
大豆がないならカカオ豆を投げればいいじゃない。
それでいいのかいいのかそうか。

WS000911_R
例によって例のごとく年末のクリスマスイベ報酬に絡むようなので、
できれば全キャラ対象まではやっておきたいところ。
と言っても今回は随分条件がお優しい。
小鬼討伐10匹でもやればOKだから、鬼湧きタイムじゃなくても楽。
とか言ってるとあっという間に期間はすぎるから、
早めにやっておかないとね、うん……。

鬼湧きタイムじゃないと大鬼出ないのかと思ったらそうでもなかった。
全体的に数は小鬼も少なくなるけど、
適当にまったりやる分には時間外でも悪くはなさそうな。

といってもね、目的によるよね。
桃Pを集めたいのかカカオ豆を集めたいのか。
世間ではビターが人気なのかね、
あれはカカオ豆99個使うからなー、恐ろしや。
ビター大量に用意しようとすると当然かなりの作業量、
或いはカカオをNPCから直接買ってしまうのもありだろうけど、
それはそれで結構な銭の消費ということで。
なんとなくチョコ狩りしてる感じになってるけど、
まあ来週辺りにカカオ豆の使い道は考えよう。
手作りチョコもいいけど、あれは家庭用調理器具つかうのがなぁ。
ブドウハーブティをよく露店に置いてるから、
できれば家庭用調理器具はそちら用に取っておきたいのだった。
桃Pはそれなりにほしい。またニーズ行こうな。

それから去年のクリスマスでもらった豪華ボックス開けたり、
倉庫整理したりもしてみた。
豪華ボックスの含め、クリスマスでもらったカード帳は結局60冊かな?
まぁそれなりの数になったのではないだろうか。
エルニウムやオリデオコンも大分補充できたし、
料理だなんだは売ってしまう感じで。
今回の倉庫整理で全体50mくらいは増えたかな、と思いつつ、
その内30mくらいはまだ宝箱とかで売ってなかったりする。
もうちょっと数増えてから売ろう計画、いやあんまり意味は無い。

ところで倉庫整理をしたことでこいつが一気に倉庫から消えた。
WS000910
サブ倉庫2をかなり圧迫してたんだ、よね……(◔⊖◔)
私と白いあいつの愛と憎しみの軌跡である。
まだまだこれから増えるだろうから、
今回の掃除の意味もめっちゃ刹那的なんだろうけどな!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください