秋の大運動会終了と呪われた剣士



先日の「RO生主秋の大運動会」無事終了したよ!
土曜日にやっと取り掛かれて、
その時PCの謎の不調で爆音が流れ続けるというトラブルに見まわれ、
このままだと今年は棄権かなぁなんて思ったんだけど、無事出来ました!
マイクかサウンドカード関連の不調だったと思うんだけどなんだったのか。

で、結果は四枠合計10ptで終了、順位は7位ということで。
マイナス大惨事にはならずに済んだけど、
うーん、装備をどうするかの配分がね、難しい。
二枠目の最初が真っ白なツノで、
正直0.1%以上のドロップ率ならでないこと無いんだよね……って。
ここで30分一枠、慎重になりすぎて使いきっちゃったのが一つの分岐点だったかなと。
優勝は同ptで二人、33ptだというのだから、
運もさることながら度胸も必要だったのかな。
まあ、一枠目で20箱近く開けてなんとか1ptで収めた後だったから
慎重にもそらなるわってのもあるかな!

スマイルマスク2個連続とか笑うしかねえだろ、
ニコニコ(・v・)(・v・)かこのやろう。
とにかく一枠目は装備が多かった……、
全枠中に出た装備の4割ここで出てたはず_(:3」∠)_

三枠目は結構調子良かったなぁ。
ブドウ出たし、そのままsリボンもファミリアからだして、
その後オルレアンの制服とか引いて、
名無しだ名無しぃ! って無謀に挑んだら、メスと同時に落ちたりして。
変な運使ってんな……。

ちなみに最下位は-33ptだったそうで、なんだこの一回り……。
楽しかったので、来年もあるならば是非参加したいですね!
主催者さん、それから配信見に来てくださった&応援してくださった方々、
ありがとうございました!

で、つい最近まで全く触れてなかった呪われた剣士クエにこの前挑戦してみた。
以下は一応ストーリーのネタバレssもあるから注意してね!

まあ、オーラ珍さんで行くと防具それなりに適当でもなんとかなるね……。
というかやったら会話の多いクエストで正直びっくりした。
全体の8.5割くらい会話じゃないですかこれー!

最後のボスはボス用二刀武器でさくっと。
防具は一応闇服がいいんですっけね。
たまたま倉庫になかったから水鎧のまま行ってしまった。
まあ大丈夫だったけど。

でさ、最後の方にこんなやり取りあるじゃない。
WS000686_R
いやいうて自分(珍さん)暗殺者なんで……。
って思っちゃうあたり、風情がないシナカですどうも。
冒険者皆が殺生に慣れているわけではないだろうけど、
アサ系はなぁ、一応なぁ、職業上なあw
アサシン転職試験とか受けてるしなぁ!

WS000687_R
答えるって選択するとこう言われるけど、
一体どういう返しをした想定で話進んでんだろうな……。

結局サクライさんCHAOS-LAWどっち寄りなのさ、はっきりなさい!
いやまぁCHAOS側ではあるのか、うん。しかしこのメガテン脳。

何で急に呪われた剣士かって言うと、
一応レクイエムシリーズがちょっとほしいからで。
生体研究所のアプデもあったことだし、あるといいかもなあって。
珍さんにはあんまり縁のない話なのかもしれないけど、
何かしら目標があるのはよいことだ、ということでたまに行こうと思う。

とはいえなぁ、結構な数の中からのランダム、
精錬値はほしい、ってことで先は長そう。
自分のサブキャラ連れて行ってもいいけど、テンポ悪くなるしなあ……。
配信で育成したいキャラ連れて行くのでお題として報酬ください、
とかできるような難易度と経験値でもないし。

まあまったりやりましょうか。
今のところ盾と弓しか出てないよ!
ダガーかカタールほしいれす。

生体にも行ったんだけど、これはまた別の記事に書こう。
いうて獄は無理ゲーだったけどね!
2Fは楽しいよ、うん。



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。