RR楽しみと毒製造の行方



湯たんぽ抱えながら冬を過ごす、こんばんわシナカです_(:3」∠)_

昨夜はRR実装前に最後のETってことで配信しながら登ってみた。
実に半年ぶりくらいじゃないだろうかET、久々過ぎてもう何がなんだか。
そもそも過去に行った回数も少なめで、主に荷物役で行ってたから、
各階の傾向もMVPの詳細もまともにわかってなかったりするという。

自分の♂珍さんが主力。
友人のABに支援を頼んで、荷物役の自分のメカを引き連れレッツゴー。
配信しながらROしてるとSS取るのをすっかり忘れる。

まあ結果的には50Fまで登れた、50Fでアモンにやられて終了。
毒瓶補充をもっとと、ハティー階で回復使いまくってなければ行けたかもなあ。
ハティーとストームナイトが苦手すぎてよろしくない。あと亀将軍のWB忘れてた。
実はミストレスのユピテルに耐えられなくて終了だろうと思ってたんだけど、
意外といけたというか、直前までにサバフ服何とか一着ゲットして、
更にドケビc露店で買えてたから良かった、それがなきゃ行かなかっただろうけど。
ロリルリさん強化っぽくてRR後のサバフ服収集が心配である。

で、今回のETでの一番の収穫はこれかな。

一応Wウアーにできる環境はすでにあるのだけど、
スモールブックペンダントに刺したかったからちょうど良かった。
紫箱もひとつ出てたんだけど開けたら毒瓶出てきた、やったね補充できたよ(少ない)。
RR後にしっかり復習してから再挑戦したいねET。

さて、ついに明日からはRRですな。
ちゃんと10時に開くのかどうかはわからんけれど、
統合の時も割とすんなりいったしいけるんじゃないだろうか。
今日は早めに寝て明日に備える予定、予定は未定。

モンスターの仕様がどうなってるかさっぱりわからないけど、
きっと怨霊武士はもう倒せないのだろうなあ。
奴のHPが上がってしまうと
超FLEE→爆裂→ツーハンドクイッケンの合間に倒すことができなくなりそうで、
それができないとさすがに被ダメが、ね。
現状ですらそれだったから、強化されてたらソロ悪霊退散は諦めざるを得なさそう。
一部のMVPを狩るのも楽しみになってたけど、まあこれは時代の移り変わりか。
そもそもどうなるかはくるまでわからんので、まだ希望は捨てていないけれど!

自分は現状珍さんメインなのでRRは楽しみな要素が多いのです。
いうても一応毒製造寄りステの珍さんがメインな現状、
HPは低くせざるを得ないので超つおい、ということにはならないかな?
でもRCが楽しみである、ホント楽しみである。

思えば最初の♀アサシンを育てているおりカタール集めるのが楽しくて楽しくて、

私「やっぱりカタールはいいなあ! 短剣もいいけどカタールや! 折角の専用装備だし!」
友「ほう」
私「しかし少し物足りない」
友「ほう?」
私「こうさー、アサシンでさー、カタール持ってぐるぐる回るようなスキル無いのー!?」
友「あるよ」
私「MAJIDE!!!!!」
友「ギロチンクロスだけど」
私「なる! この際服装も我慢する!

という会話を繰り広げ、そこから珍さん目指してちょうがんばったおもひで。
この頃はね、♀珍さんの服微妙だと思ってたんだ。
今でもちょっと気になるところはあるけど、
見慣れたら悪くないところも見えてきたからね!
元々♂珍さんは割と好きなんだけどね、カッコイイ。
まぁそんな思い出のスキルであるローリングカッターが強くなってるようなので、
楽しみでないわけがないのだよ、クロスリッパースラッシャーも取るんだ、取るんだ!

でも♀珍さんの毒瓶確保のために作った
製造♂珍さんのが強くなってしまったのは誤算だったね。
全てはDDとジェジェリンが悪い、楽しいからいい。
RR後は♀珍さんも育てたいものです、あと元々メインだったはずの教授も、な……。

で、そんな毒製造型で新毒作っては露店に出してたりしたけれど、
ステータスリセット権がくるということで製造珍さんに少々テコ入れをする予定。
といっても計算上毒瓶100%新毒98%以上になるだろうステにはする予定なんで、
製造自体にはこれからも問題ないんだけれど、問題は材料調達。

毒瓶はそんなに売ってたわけじゃないからいいんだけど、
新毒の方はちょっと心配な要素もあったり。
特にGv需要が高いらしいパイクレシアの材料であるアノリアンの皮膚。
アノリアンが強化された上に討伐クエが一時休止ってことで、
持ってる人、狩ってる人が減ったりするかなあと。

こまめに店売りよりちょい高いくらいで買取出していたので、
そっちで供給されなくなると自分で狩るのがメインになるのでしょう。
元々自分調達もしていたけれど、強化されてるとなると数揃えるのが大変そう。
1セット作るのに20個使うから結構消費激しいんだよね。
他に作ってたMMRやリーチエンドに関しては心配あんまりないかな。
たまーに出してたオブリビオンカースはどうなるだろう、人魚の心臓とイジドル。
他の新毒は需要が読めなくて作ってないけど、欲しい人居るのですかね。

まあそんなこんなで新毒売り露店も色々様子見しながら、
価格とか変えていくかもしれんです。
きっと買取も出し続けていくと思うので、
倉庫圧迫してくるという方は投げてくださると喜びますよ。
材料揃えてくるから作ってくれとかの注文も承っておりますよ。

そういやアニバイベントも始まりますっけね。
毒製造キットがまとめ買いできるといいな!

というわけでさよならRこんにちはRR。
不安もあるけど楽しみな感覚のほうが強いです。
明日からはこまめに色々練り歩いてブログに書けたらいいなとか、
RR後の大陸を歩く配信とかできたらいいなと思ってます。
まずは自分がよく行っていた狩場、それと気になるのはオークの記憶かな。
場合によっては過去の記事を削除する必要もあるだろうなと。

手探りしながら冒険楽しいです。
今後もヒキワリナ塔をよろしくしてやってくださいませ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください