ジェジェリン変更と病院初挑戦



予想はしてたが本当に一週間で修正が来るとはな! こんばんわシナカです_(:3」∠)_

散々おいしいだのおかしいだの言われてたジェジェリン。
まあやっぱり修正ありましたね、しょうがない……ね?

最初ポートマラヤ東に出たときはあまりにジェジェリンの姿が見えず、
え、なに、削除レベルのシロモノなの、バコナワさんに続くの、と思ったが、
単に数が減っただけなのね、いや結構がっつり減ってたけどね。

しかもなんかたまにアクティブ、いきなり槍投げられたときはびっくりした。
常時アクティブ化というわけじゃなくて、たまにアクティブなのがいる感じ?
ブラゴレみたいなもん? あとうっかり通常攻撃したら即回復とかしてた。

しかしさすがにこの数じゃなーと思っていたら、
右上のマップ、バリオ・フォレストには増えたとの事。
なるほど、あっちにはエンカントもブギスギスもおる。
基本ノンアクレベルが上がったってことか。
ということで取り敢えずそっちに行ってみる。


ああまあ確かに、こっちは前と修正前の村周りとさほど変わらない?
これからはこっちかー、アクセス悪いけど、と思ったら、
ポタメモが取れるようなので、ABさんでメモ取ってきた。
宿屋に付与係教授とAB置いていざ出陣ー。

という感じで30分狩ったら、最後のほうで死んだものの
260Mとかは稼いでいたので、まあ前と変わらないくらいの時給はでそう。
転送ABとかがいないともうちょっと減るだろうけど、御の字じゃないかなあ。
これくらいの修正ですんで幸いなんじゃなかろうか。

まあ突然の死の確率が前より上がったので、
一部職はきつそうっていう話だけれども。

ロキのマフラーにAtk2%、Str+2、Int+2がついた。
これでも戦闘薬を使わないと一確は取れない。
Strに2ふればいけるんだけど、そろそろStrは止めておきたい。
ので、ソヒーヴィダルを脱いで+9銃奇兵シューズに戻してみた。
これで戦闘薬使わずとも一確、SPは減るけど、
現状5分に一度くらいの宿戻りなので、それはさほど前と変わってない。
誤差かなという感じ、消耗品減らせるのは大きいぜー。
SP増加ポーションは必要だけどね……。いやどうだろ、うまいことやったらいらないかな。

シュバルツバルド産おやつだけはどうしても手放せないから、
たまに珍さんでタタチョを狩りに行く日々。
メカで狩れればいいんだろうけど、なかなか難しいね(100くらいのしかいない)

さて、昨日は廃病院のメモDに挑戦してきました。
友人連、友人AB、私珍さんで。
この廃病院まだ患者いるのな……!
道中の雑魚は主に連の友人に任せつつ、


一列に並んで放てーぃ。

とか


トライアングルフォーメーション!

とかやって遊んでた。
そして現れるビョウウンゴさん。
なにもできないのでマップ外で待つ。


おー、丸い丸い。
リボンなんかつけておしゃれさんですね。
元の伝承を設定に組み込んでる見た目なんだね……。

まあなんといいますか、結果としてはクリアならず。
慣れてないのを差し引いても、増えていくママナンガルがやばいやばい。
最初の3回くらいまでに倒さないと倒せないよねあれ。
うじゃーと囲まれてるシーンをSSに撮りそこねたぜ。

まぁ、行って何をするというわけでもないお試し探索だったから、
今後行くかどうかは謎。10%くらい経験値失ったけどな!

ええねん、ジェジェ狩るからええねん……。

今日は他にも色々配置変更とかあったね。
気になるのはアユタヤくらいだけど、クエが面倒だからいかなさそう、だ……_(:3」∠)_



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください