製毒珍さんジェジェリン道中記



まさかこんなことになるなんてこんばんわシナカです_(:3」∠)_

さて、先日の記事で、ジェジェリンが製毒珍さんで頑張れそうと書きましたが。
その後挑戦するも製毒型であるためにVITが1であり、HPが低い。
サバフセットに出来る限りのHP増強用カード刺しても、
ジェジェリンのスピアブーメランを食らうと即死するという事態。

LUKとAGIが高いために95%FLEEは達成しているものの、
やたら食らう、もりもり食らう、ほんとに達成してるのかってくらい。
友人曰く呪われてるレベル、リアルラックはステータスラックでは補えなかったらしい

まあ一撃食らうと死ぬというのが余計にそう見える一因ではあると思う。
レベルが上がればまた変わってくるのだけど、こんな調子ではいつレベルが上がるやら。
現状一匹0.1%は上がってるから、もりもり狩れるなら割とすぐっぽいのに。

そんなこんなで、さすがにきついかなーと考えていた頃、
どうやらクロスインパクトで一確できる可能性があるらしいと聞く。
ふむ……可能性があるなら挑戦しなければ!

ということで、計算機とにらめっこ。
CI一確となると、ブラゴレ(やったことないけど)と似たようなものだろうか。
ということはS4オーキッシュアックスが必要になるな、
と露店で探すとすぐに見つかる。
しかしここから過剰しなければならない。
が、思いのほかあっさりと+7が成功、レベル3武器とはいえこれはラッキー。
武器以外の必要装備は割と持っているので何とかなったので
あとは武器を用意すればOKというところに。

さてこれに刺すカードの候補はミノタウロス、スコーピオン、カホ。
どれも今お高い代物、そりゃそうだ。
しかも最初の計算では斧二刀で、
スコーピオンかカホが4、どっちかが2、ミノタウロスが2、
という高額構成。比較的お安いスコーピオンを露店で探したり買いチャ出すものの、
やはりそうそう手に入るものではなく。

片手は錐でもいけそうだ、ということで、
必要なcの数はグッと減ったものの、カホやスコーピオンがネックである。
ミノタウロスcは友人がお安く売ってくれたので、なんとかクリア。

いうてもしょうがないので、まずは一番高額なカホをノーグで手に入れるべく、
買いチャを出しながらメカで狩り。
しかしカードはそうそう簡単に出るものでもなく……。
長期戦を覚悟しつつも頑張る。ひたすらAXT。

と、ここで友人から
ロキのマフラーがCI威力上がるよとの情報。
そういやそんな装備もありましたー!

しかもこれはモーラエンチャしてAtk2%とかついてくれると、消耗品も色々減らせる!
ということでエンチャ挑戦開始、が、ロキのマフラーエンチャはコイン5枚。
同じアカで紫龍クエをこなしてるキャラ、こなせるキャラはいないため、
珍さん一人でがんばらないとならない。
討伐と収集で一日一回……気が遠くなるぜ、
ということで、面倒で後回しにしていたオッシークエ開始。
24時間クールタイムとかマジいらねーだろ!
じわじわ頑張ってます、もうすぐ24時間がすぎる……。

まあその間に更に武器cの調達を頑張る。
しかしやはり中々手に入らない、と思っていたら、たまたま開いた露店で、
+7ミノタウロス4枚差しオーキッシュアックスなるものが。
サイズ特化斧じゃきついか……? とすぐさま計算。
片手をやっぱり斧にすることになんとかいけそうだ、と判明する。
しかもなんかすごくお安かった、これはとても良い買い物をした……。

未刺し+7オーキッシュは持っているから、後はこれに刺すカード!
ミノタウロスはあるからあとカホとスコーピオン!
買いチャを出してまた頑張る、頑張る。
しかしc出ない、傷心のままに休息、睡眠。

そして今日。
ROする前に色々やることやらなきゃー、と日課をこなしていたら。
ふ、っと。 本当にふっ、と、天啓が舞い降りる。

「あなた、ピンギ用のマインゴーシュ持っていたでしょう」

本当にすっかり忘れてた。
+9カホ2スコーピオン2マインゴーシュの存在。
不意に思い出した、しかしマインゴーシュ。
さすがに足りないんじゃ……? と計算する。

いける……!?

通常戦闘薬を使うものの(それかべべを連れて行く)、
130の現状で一確クリアできる計算。
後々レベルが上ったり、ロキマフラーによいエンチャができると、
戦闘薬もいらなくなるっぽいという素晴らしさ。
やっててよかったROGM、持っててよかったピンギ用マイン。

友人から買い取ったミノが余っちゃうけど、希望があれば同額でお返しする予定。
(言ってくださればお返ししますよ!>私信)
もし良いというのであれば、サイズ特化メス作る時に使わせていただこう……。

ということで、必要なcをほとんど買うことなく、
ほぼ自分が持ってた装備で一確達成できることに。
ちなみにこんな感じ。

ガリオンが一枚なかったからそれは買いチャでなんとかゲット。
くわえたディスクを装備することでガリオン無くても良かったんだけど、
一確とはいえ攻撃速度があまり下がるのもよろしくないということで。
あと微ダメージアップにサムライマスクを装備したかったからね。
これにシュバおやつでHITは達成、DEXが高いからこれくらいの増強ですんだ……。

というわけで挑戦。


うぉおおおすげぇええ一確だぁああああああ。

ジェジェの攻撃速度の都合上、全く被ダメの可能性がないわけではないものの、
スピアブーメラン被弾の可能性は随分と減り、マジカルアタックなら数回は耐えられる。
火付与の時間中死ぬこともほとんどなくなり、快適な狩りに。
本当なら一人公平をして、攻撃即ハエとかやれば、全く死ぬ可能性なくなるんだけど、
どうもそこまでやれなくて、あとドロップ拾いたくて(クエ的に)、
比較的まったりな狩りだけど、大体時給195-200Mくらい。
教範未使用でそれなので、個人的には別に問題ない。

毒瓶はマッハだけど、無くなったら作ればいいんだよ!
あとはロキのマフラーが良エンチャされることを祈るのみ……!
131になってSTRに2-3ほど振れれば、戦闘薬未使用も近くなるのであった。

というわけで、すでに毒製造100%達成してるのに、
なぜか育ち続ける製毒用珍さんでした。

ここまで来たら、初の150オーラ目指すよ、私頑張るよ……!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください