走り続けて ~そしてテイミングへ~



サマスペお疲れ様でしたシナカです_(:3」∠)_
後半はもうなんとか目標達成したくて走ってるだけでネタがなかったぜ。


そんなある日のアニマルレース風景、もっさりかんすげぇ。

さて結局このサマスペ中、どれほどのキャラがどうなったかというと。


どん。


ばん。


でん。


ぼん。


べん。


じゃん。


どどん。


ぱぱーん。

まあ先日の記事にいたチェイサー含め7キャラが転生。
更に転生後あまり育ててなかったハイマーチャンと新たなる♂ケミが三次職へ。

サマスペ入ってから作られたキャラも多いというこの現実。
これが……これが、緊張の夏、ゆとりの夏だ!

いや結構辛かったけどね!
まず頭領タコ足何本食ったか!(つまり毒瓶どれだけ垂れ流したか)
マラソンはマラソンでサバキャン凄いし、三層四層はよくカオスになるし。
いざ99になったらなったで、転生資金もきっついし!(計算してはいけない!)
ここのところ金策しておいてよかったよ本当……。

PT狩りが下手くそでいつでも気が引けるので、
基本ソロが多い身としてはこういうのがないと上がらないキャラもおるからね。
臨時とかはほとんど行かないからゆとり成長で迷惑をかけることもあまりあるまい、
結局はまったり楽しむための育成だしwww

まあ、スキル振りやステ振りがわからなくてほとんどのキャラステ未振りだけど、
いつかやりたいことが決まったらやればいいのんさ。
ともあれこれでしばらく急激な成長をする子はいないと思われるので、
ぼちぼちキャラ紹介とかやろうかなーと思っとります、はい。

で、更に更に。
今週から実装されたポートマラヤ!
実はねー、地味に楽しみにしてたんだー。
公式ブログでねー、新しいペットが紹介されてからねー。
その姿に一目惚れしてねー、うぉおおお絶対ほしいいいいいいって思ってたんだよねー。

何かのクエかなとか思ってたら、普通にテイミングということで。
いやまあテイミングアイテムをクエとかでもらったり、材料交換したりしないとだから、
クエには違いないのかもしれない。

そんな新ペット、ティクバラン
捕まえたいがために、久しぶりにクエストいくつも結構がっつりこなしたよ。
130珍さんで、公式に書いてあるメインクエは街を思う少女以外はやりきった。
街を思う少女は廃病院の敵が落とすドロップが調達できなくて、無理。
ありゃー無理だ、あんな場所でどうやって戦えっていうんだ。

私が持ってるキャラだとまず、クエストやるのに必要なLv100以上がほとんどいない。
から、とにかく130珍さんでがんばるしかなかった。
しかし道中ティクバラン20匹討伐とかあるクエあるんだけども、
リフレクトシールド持ちなティクバラン。倒すのまじきつい。
挙句超FLEEまで持ってるときたもんだ、
130珍さんは製毒用だからクリ型も兼ねてるためにあたりはするんだが。


跳ね返ってくる攻撃が痛い痛い。
ノンアクだから2PCでAB(Lv99)に支援させるかー、と思ったら……。
レベル帯でノンアクだったりアクティブだったりするのね、どれくらいがラインだったかな。
とにかく100もないから追い掛け回されるAB、やめてやめて。
まあなんとか素早く珍さんでタゲとって、横沸きしないことを祈ってヒールかけながら素殴り。
首が辛かったぜ……(サブPCはモニタの位置が高い)。


テイミングアイテムはティクバランベルト。
Lv120からしか受けられないクエをこなすことで、
直接このアイテムを5つゲットできるということで。
120超えとかマジこの珍さんしかいねぇ。
というわけであっちゃこっちゃフィールドを回るクエを完了させる。
そしていざテイミングじゃー、おらー!

全滅OTL

うん、わかってた、そんなあっさり捕まるわけ無いって。

で、そうなるとあとはもう、
ティクバランが落とすのティクバラン背骨3つと、様々なクエで貰える小さなお守り5つを、
ティクバラン専門家に渡すことでベルトを交換してもらうしか無い。
しかし背骨がまたおちねーんだ。大体倒すのも私は一苦労だし。
それでも頑張ってデイリークエこなしてお守り集めて、
ティクバラン殴って背骨引きぬいて……。
ティクバランよ、すまぬ、すまぬ……。

必要数を満たしては交換し、テイミングすること数回。
捕まらないOTL

そんな私の横で、同居人の友人ねこやんは10回目でテイミングに成功していたのであった。
ぐぎぎ羨ましい羨ましいいいい。

さすがに2PCじゃあんまり数こなせないし、これは諦めるしか無いのか、
Lv120キャラを何とか作るしか無いのか……と思っていたら、
別の友人がティクバラン倒すの手伝ったらベルトくれるとのこと。
やるやるてつだうー、ちょうてつだうー。

というわけでABでひたすらヒールをかけるだけのお仕事。
まあタゲられるから、その友人になすりに行く作業もあるけどね!
そんなこんなでクエ分のティクバラン倒してベルトをもらう。
早く捕まったら残ったのは返す、という約束、もちろんさ!

というわけでいざ、テイミング!


ウッヒョォオオオオオオオオイ!(゚∀゚)!

5つもらったうちの2つ目でテイミング成功!
ヒャッホォオオオオイ!

正直キョドりすぎてテイムした瞬間のSS撮りそこねたっていうね。
いやでも良かった、良かった!
残った3つを返しつつ、早速孵化!


パフォーマンスかっけー!
これとあと顎に手をやる動作があったかな?
ほとんどが魔法陣展開だったけど、親しくなったらパフォーマンス増えるのかしら。

ちなみにエサは化物のエサ。
え、そんなの数持ってないよ! と思ったら、
デワタにオリエル集めに行ってたときの副産物が大量にあった。


早くきわめて親しいになって欲しいので、今注意しながら餌やりだよ!

で、ポートマラヤといえば。

ジェジェリンが結構美味しい……? ということなので、なんとか狩れないか模索中。

クリティカルでHITはあんまり問題ないんだけど、
製毒用なものだからVitが低く被ダメがやばい。
ていうか95%回避達成してるとしか思えないのに、やたら食らう。
リアルラックはテイミングで使い果たしたとでも言うのか!

スピアブーメラン食らうと即死なので、なんとかHPの底上げが必要。
一応色々考えてるから、その内記事にしようと思う……。

しかしなんだね、なぜか製毒用の珍さん育てる方向に行ってるっていうね。
もう毒製造率は高確率達成してるから
(ヘタしたら新毒も100%達成してるんじゃないかってくらい最近失敗しない)、
LukやDex上げなくて良いのになにしてるんだろうね。
いやね、Strペナ解除やちょVit振りをすれば、うっかり一部MVPと戦えそうなんだ……。
やれることが増えるのは良いかもねということで、引き上げる手段があるなら試すまで。
問題は、チンピラcだ……。

あ、ポートマラヤのメインクエは結構面白いのが多かったw
ちょびっとホラーテイストもあり、
悪霊達の一枚絵は思わず噴いたり(いやあれ噴くところだろ)、
ティクバラン討伐しないとダメなのは一部職除くとちょっときついかもだけど、
暇があればちょっとやってみるのもいいと思うよ。

ディワタに花束をとかね、選択肢で遊びたくなる心を抑えたね……!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください