やっとゲットできたウッドゴブリンの鼻



ドライじゃなくて冷房にしたらすげぇ涼しい、こんにちわシナカです_(:3」∠)_

マラソンしながらなんとはなしに買いチャを立てていたら、
とうとう売っていただけましたウッドゴブリンの鼻
当初は結構なお値段でしたが、それよりは随分落ち着いた価格でゆずっていただけました。
ドロップ率が微妙という話も聞くけど、そんなことは百も承知!

適当なODやゲフェンD狩りの時に少しでもドロップするもの増えないかなーと、
それくらいの気持ちでいたから問題ないのである、赤字であろうと大幅な赤字でもない。
狩り続けてればいつか元は取れるものさ。

まあせっかくだから使用感を試そうとゲフェンDへ。
ここなら毒キノコの胞子もゲットできるし、Sハットもでるし、
属性武器持っていけばウィスパーも倒せてcの可能性も出てくるし。
モンスターの密度としてはODの方が上だと思うけど、
ポポリンとポイズンスポアが植物だから、トゲの実の可能性もある。
大して落とさなくても無いよりはよいだろうということで。

頭上段:オーラクォーツの冠(ダークピンギキュラc刺し)
頭中段:ウッドゴブリンの鼻
頭下段:お口の恋人ガム
アクセサリー1:幸運のガントレット(スノウアーc刺し)
アクセサリー2:幸運のガントレット(プラズマc刺し)

というドロップ系装備満載で、いざ狩り開始。
ハエ400個くらい積んで、それを使いきるまででどんくらい色々出るか。
レディータニー刺し靴とかあればバナナも期待できたんだけどね!(ボスcとかないわー)


まず、思ったより出るなと思ったのが食人植物の花。
割とぽろぽろ出る印象。


次に、思ったよりでないなと思ったのが食人植物の根。
花と同じくらい出ると思ったんだけど、たまたまなのかな。


そして、思いのほか落ちるなというのが正直な所のトゲの実。
真っ赤な杯のマステラ酒や、
聖なるクリスマスツリーと聖なるサンタのひげセットで落ちる、
ビッシュ・ド・ノエルとかよりは全然落ちてる気がする?

いうても、あくまで「思いのほか」であって、やっぱり数は少ない。
ばりばりゲットして金策するぜ! ってほどではないやね。
そもそもそんなに出たらトゲの実の価格暴落するか、
ウッドゴブリンの鼻が高くなるかしてるだろうし。

というわけでハエ400個、大体40分くらいだったかな。
狩り終了して結果確認。

毒キノコの胞子が900くらい出てるから、
まあポイズンスポアもそんくらいは倒したのだろう。
で、ドロップ系の装備品やカードの類の戦利品も見てみると……


毒草シリーズ:6種18個(ダークピンギキュラc)
属性石シリーズ:3種7個(オーラクォーツの冠)
食人植物の花:74個(ウッドゴブリンの鼻)
食人植物の根:17個(ウッドゴブリンの鼻)
トゲの実:6個(ウッドゴブリンの鼻)
スティックキャンディ:507個(お口の恋人ガム)
キャンディ:534個(お口の恋人ガム)
アーモンドチョコレート:45個(お口の恋人ガム)
ダイヤモンドシリーズ:3種26個(幸運のガントレット×2)
アイスクリーム:330個(スノウアーc)
レジストポーションシリーズ:4種41個(プラズマc)

と、いう感じでしたとさ。
花、根、トゲの実とあわせて100近い数は出たのかー。
そう考えるとやっぱり思ったよりは出てる印象かなあw
お口の恋人ガムやウアcが異常なんだよねきっと。
まあHP回復剤だからもりもり使うっていうのもあるんだろうけど。

どうせならダークピンギキュラc刺し蝶のヘアピンでもよかったなあ。
イジドル落とすからねそれだと……少ないけど!

まあ、ODやゲフェンDなら有りだと思う。
デワタは無理かな、ホークアイ装備しないとHIT足りないから……。
ノーグ1は……どうだろ?w

ドロップ率とかそういう細かい数字が出せてるわけじゃないけど、
(そもそも正確な数字が出るほどの検証数じゃないだろうし)
ウッドゴブリンの鼻導入を考えてる方の一助になれば幸い。

昨日のサマスペと暴窟王D。


忍者によるバードLv70への引き上げ。
ミルキィばっかり倒すと忍者のレベルが無駄に上がってしまうから、
ギルドにとりあえず入れて、上納することで79を遠くする試み。

いい加減メインの身内ギルドが人数いっぱいいっぱいだから、
新しく避難ギルド作ったほうがいいだろうなあ。
人様のギルドに飛び込む勇気はないし、人様ギルトとしても入れる意味が無いだろうし。

で、モンクが発光、転生準備完了。
クルセイダーが多分暴窟王D後一周で発光。
どうやら50教範+Wアウドムラ+経験値靴+貝柱+1.5倍期間で、
3人PTだとベース時給130Mくらい出ているらしい。
慣れてきて毒瓶やコンバーターの使用数も必要最低限に収められるようになってきたし、
これなら全然ありだなあ。

発光させたいキャラがあと5キャラ。
1.5倍期間は明日まで。バードとダンサーがレベル90に達してないこの状況、
果たしてどこまでいけるやら……?
せめてLv90台のキャラは発光させちゃいたい所!
Lv90になってれば暴窟王D2周くらいで何とか光るっぽいからなぁ。
頑張れ私、がんば……れ_(´ཀ`」 ∠):_



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください