なかなか銭がたまらんなぁ



本家はドカタばっかりやっててネタがないシナカです_(:3」∠)_

という訳で今日はROGMの話。
いうてもROGM側だって大した話題はないんですけどね、
対人戦が盛ん(になる見込み)なところにキャンプ作ってるわけでもないから、
非常にまったり箱庭ライフを満喫してるみたいな状態。
あ、ドロップスの手紙はゲットしました、
やはり3%とはいえ生産量上がるのは良いなあ。

それにしても前期からの引き継ぎ期間で、
ほとんどの魔石を交換してしまった身としては、
銭がどうしてもたまらなくて、最近ようやく4つ目のキャンプができた所。


画像はその4つ目のキャンプ、どれを優先させて上げるべきか、
いまだに迷うのは、多分プレイスタイルが確立していないからかな。

スキルの効果とか変わってるし、なんか術師がめっちゃ強いとも聞くし、
前回みたいな対人事情にはならなさそうだから迷うのである。
できればラスD近くに1つは作っておきたいと思うけども……うーんうーん。
魔石はある程度zにしておくべきだったかねえ、1個200zとは言え。

それにしてもスキル研究がまたつらい。
銭貯まらないし、パラ系列の研究するとやたらグランドクロス出るし。
今日ようやくスナ系列でファルコンアサルトが出てくれたので、
ファンタズミックアローと入れ替え学習。
ビーストストレイフィング出ないかなーと思ってたんだけど、
Wiki見る限りあれ弱体化したんだね、まあ前が強すぎたんだよね……。
総攻撃+44%から20%に減少したようで、あくまでWiki見た限りだけど。
スキル阻止確率20%は変わってないみたい。
ファルコンアサルトもちょっと弱体化だけど、無属性強化+40%は十分えらいと思うよ。

これでもうちょっとはダンジョン探索が楽になってくれれば良いけど、
装備が整わないから発動率も上がらないんだよね!
まだほとんどのダンジョンを~20Fまでしか掘っていなかったりする。
21~は異世界のキャンプの司令所が15にできたら行こうかなと。
多少過剰でも余裕あるものにしたいというか、まだ傭兵が多くないからな……。


ところでこいつの(修練)ってどういう意味なんだろうね。
一期からこんなだったっけこいつ……。
あんまり地Dは行かなかったからか覚えてないわ。

余談。
最近ROGM側の自キャラの絵(顔だけ)を
一日一枚くらいのペースで描いてたりするのだけど、
ROGMのイラストって一部本当ツボであるなーと再認識したりね。
チェイサーとか剣士とかさ、いいよなぁと。
RKとかパラ、セージもよいよね。

まぁ上に行くほど露出が高くなっていくのはもう見ない方向で。
ダンサーとかは別にね、あの格好全然OKなんだけどね……職が職だし。
なんだろね、RKとかRGとか、WizとかGXとかさ……。
色々理由をつけては「着ろ、いいから着ろ」と
脳内でツッコミを入れてしまうのであった。

もっと、守れよ、お前ら! ウィザードリィの忍者かお前らは!
(脱げば脱ぐほど当たらない)

今期は三次転職は実装されるのかな、男LKはRKにしたいんだけどなー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください