安定しないね!



風強いけど涼しい、が、湿度が高いのか蒸すねこんばんわシナカです_(:3」∠)_

というわけで何とか昨日中に始まったROGM第二シーズン。
結局前衛スタート、資源は早い内に異世界進出してなんとかしたい。

が、結構周囲が寂しいところに放り込まれちゃったので苦戦中。
石材資源地がそこそこあるから、
序盤の石不足になりやすい状況にはありがたいのだけど、
木材資源地があまりに寂しい。中盤からは鉱石資源地も不安だ。

貢献値を寄付で解決できるような、前回から魔石引き継ぎしてる人とかだと、
前衛より後衛スタートのほうがいいのかもしれないねー。
私はほぼ高級戦闘薬に変えてしまったから、zに変わった魔石はないのである。

まあとりあえず異世界にキャンプ作れば解決するだろうということで、
必要な資材数ためられる倉庫レベル8までを目標に始動。
ちょっとはzがあるから、いざとなったら寄付クエ少しやって、
食料を他資材に変換しようということで、市場も作成。
Nトレ率アップのために同盟作成。

前は同盟主じゃなかったんだけど、前の同盟主は、
あの対人の意味の無さにモチベ持ってかれてたから作るか謎であるし、
早い内にあったほうがいいしなーということでね。
もしなにかあったら解体するよ……。

そんなわけで「脱力系★調味料」とかいう同盟を作ってみる。
私は塩で、友人はニンニクである。
同盟主の階級も変えられたらいいのに……。

昨夜は重すぎてチュートリアルやってたら、
一度も派兵しないままに派兵回数はリセットされたり。
若干しょんぼりである。まあオープンしたてじゃあね。

仕方ないから異世界まで歩いて行って貢献度稼ぎ。
異世界空白地踏むだけでも、
ギルドメンバーのLvは3くらいまでならさくっと上がるものだね。
チュートリアルでもらえるタロウ刺しマインゴーシュが大活躍である。
ていうかそれないと勝てない。
チュートリアル長くてだるいけど、必要な物はもらえるから安心ね。
軽ければだるさも半分どころか8割カットだと思うけど……。

クエスト更新されてからは火ダンジョンに挑んだけど、
武器が全然出なくて参った。
今しばらくサブマスターのLKに頑張ってもらわにゃならんか。

弓と鞭が出るから風Dに行きたいんだけど視界内にないんだよなー。
友人は結構ぎっしりな場所に配置されたらしくてウラヤマ!


昨夜寝る前のキャンプ状況はこんな具合。
今は倉庫6 伐採所6 採石所5 採鉄所5 アジト3とかそんな感じ。
現状のキャンプの画像撮ろう、と思ったら、

全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ

あ、うん……ほんと安定しないねROGM君。
ぼかぁこの先が心配ですよ。まったくもう!
(19時過ぎにメンテ終了、しっかりするんだROGM!)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください